QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
面白い試合、だったんですけどねぇ・・・
2009-11-04-Wed  CATEGORY: AnAn
日曜日ですが、今回は二条のサープラで行われたAnAn大会に出走しています。

思えばここの大会、ずいぶんご無沙汰しています。他のQMA大会とバッティングしたとか、こういうのが多いためどうしても足が遠くなってしまいますが、自分の家からはほぼ間違いなく最寄の店舗なのです。今回は幸運にも出走の機会に恵まれ、ホッとしているところです。

今回ですが、何と32名を超える参戦になっています。かなり珍しいパターン、とか。しかも全国王者の榊さんも来られていました。とてつもなくメンバーの質も高い、面白い大会だったのは事実です。

え・・・自分ですか?

1回戦ではるなさんと当たってしまう不運。早押しでせっかく解答権を取っても、意味不明な分岐問題であえなく沈没。こんなの、未来を予測できるゼロシステムでも搭載しないと勝てないじゃありませんか!

とりあえず、いつものアレです。

「なんじゃそりゃーっっっ!」
「おぅまぃがっっっ!」
「ま~んま、みぃやっっっ!」

おのれ・・・ブ○コギ○ンさえあればっっっ!」(かなりヤケです)

本編もかなりグダグダな出題が多かったです。ここぞというときのビジュアル自体問題あるかもですが、それ以上に・・・「ステーキ」が2連続、とか・・・「イルカ」が2連続とか。

これは・・・ひどいなぁ・・・

そういうのがなければ、AnAnってとてもいいゲームなのです。それがちょっと残念ですが、対戦自体は白熱していて、とても見応えがありました。

その後は同じ施設内の焼き肉屋で肉を解き放つパーティ、そして解散と相成っています。久々にお会いする人も多く、出席できたのは幸運でした。多分1月中旬まではQMAほぼ一本で、アンサー協会員としての活動は塔登り中心になるかと思います。塔登りですが、ジャンル大会の続きが12月以降にずれ込む公算が大きく、これもかなりげんなりです。年末は何かにつけて多忙なので、都合よく時間をもらえるわけではないのですが。

残念が多いのですが、今作中にシルバープロくらいにはなっておきたいものです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
