QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
第2次大戦ネタが、妙に少ない気が・・・
2009-10-29-Thu  CATEGORY: QMA
ミリタリー検定ですが、どうにもそのように思えてしまいます。まあ第2次大戦ネタは大体答えがわかるので、それ以外の調べないとどうにも出来ない問題に悶絶格闘しているさまがよくわかるというものです。

今日の萌えは、こんなところです。

・ ドイツ軍の駆逐戦車「○ー○トパ○ター」、流石に出てきましたか(笑)。
・ 日本軍の戦闘機のあだ名線結び、これは出てほしいと思いました。
・ 米軍戦車の形式番号の線結び、これも出て嬉しい出題でした。
・ イギリス空母の「イン○○○ブル」、これもかなりキラーな問題です。

相変わらず画像関係の問題が鬼門です。これをしっかり覚えておくことが、後々のために重要なのかもしれません。あまり深すぎる問題は流出しないでしょうが・・・念のため。

さて、今日は同志社前でレッスンの嵐でした。検定で点数を稼ぎ、そのあとは各ジャンルひととおり回しています。割と面白い問題が多かったですが、初見はこれまた悶絶格闘の展開で、見覚えで対抗するほかありません。一番出来るはずの学問系で点数が伸びない状況・・・かなり危険な状態です。まあ、スポーツその他でランキングに復帰できたので良しとしましょうか。

時間貸しの特典は、最後のトーナメント(ずるいことをさせて頂いていますが)。割といい問題で勝てました。トーナメントの感覚だけは、しっかりキープしておかないと・・・全国大会に響きそうです。既にニュースクイズの答えの出なさで響いているのですが(涙)。

さあ、明日こそはミリタリー検定のランキング入りを!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私はクララで戦争をやめました。
コメントよっちゃん | URL | 2009-10-30-Fri 23:23 [EDIT]
 こんばんみ。セレネ様。
私は軍事関連はあまり詳しくないのでミリタリーでの
ランクインは断念してます。変わりに声優検定を
受験していますが、高得点に結びつく自分のCNの方に関する
問題、リディア先生の中の方に関するv-206問題、メガネっ子を
演じられた方の問題に恵まれればとつくづく感じました。
いずれにせよ戦争は未来永劫ゲームやフィクション小説
の中だけの出来事になって欲しいものです。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-10-31-Sat 09:26 [EDIT]
< よっちゃん様 >

ミリタリー検定ですが、かなり億劫な問題が多いといったところです。ずいぶんお金がかかっていそうな、そういう単語の数々・・・とことんまで、非生産的な分野なのだと思った次第です。
声優検定は、適当に回します・・・ただ、こちらの点数はあまり伸びないと思っています。ただ将来的に拾っておきたい問題をたくさん見ておければ、それが収穫なのではと思う次第です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
