QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やっぱり○ル○ギド○は必要なわけですよ!
2009-10-26-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、いい加減食傷気味だという突っ込みは、平にご容赦を。

日曜日ですが、キャノン大会です。月末、最終の日曜日は顔なじみの皆さんと定例の対戦会といった感じで、いつも通り奈良に向かっています。

その前に・・・昨日ですが、久しぶりに家で侍戦隊・ライダー・プリキュア・超龍珠のコンボを満喫しました。遠征続きで、なかなか見られなかったのが残念ですが・・・何となく間のピースが埋まったところで家を出発、まずはラウンドワン河原町に向かっています。
とりあえず、前回も書いた「朝だけ塔登り大会」。中途半端な時間帯ですが、12時までやってきました。結果は116階・・・もう少しでランクインでしたが。まあ仕方ありません・・・いつもの長期間大会よりラインは下ということで、顔ぶれも少しは変わっているような気がしますが。それでも上位陣はいつもの顔ぶれということで。人は等しく24時間ずつ与えられているのですが・・・グチっぽいかも。

現地には13時半くらいに到着しています。いつも通り、さらっと自分の分だけ(今回はランダム大会です)。

1回戦・・・すだちさん、レイジさんと同組。これは、酷いなぁ・・・と思う間もありません。自選択はスポーツその他。タイピングで難問を2つ引き、あまりいい点数ではありませんでしたが他でレイジさんをリードして2位。とりあえず、ここで負けなくてよかったです。
準決勝・・・すだちさんはこの際完全無視、歴史を使っています。ここで差をつけたので2位は保ちましたが・・・最後のアニゲ6問ですだちさんに4問差をつけられるという、かなりげんなりする展開でした。あの問題、あまり簡単ではなかったのですが。多分、しっかり対策されているのだと思いました。
決勝・・・ここは2セットの点数で決まります。が・・・いきなり第1セット、ライフのその他で勝負してみたものの4位。正直、この形式は普通の問題しか出ないと完全にダメです。第2セットは理系で逆転を賭けましたが、ここでも自選択のミスなどがあって3位が精一杯でした。

優勝はすだちさん・・・第1セットから圧倒的で、付け入る隙がなかったです。たまたまなのかもしれませんが、総合力はとても高く、よほどのことをしないと勝てないと思いました。一応、今後「皆に有効な」切り札を開発するつもりはありますが、それ以前に突き放されないようにしないと。知っている人との対戦は、先に間違えると本当に挽回が難しいです。

そういうことで、今回の表題なのです。これはやはり、禁断の静寂を破って、あのブ○コ○○ンを投入するほかなし!

その後はいつも通り、途中にある地下街で夕食、歓談です。早くも次回の検定ネタに話の中心がいくあたり、やはりクイズゲーマーの集まりなのでしょう。こちらとしては、軍オタホイホイ検定など、興味が人とは違うみたいなので、ちょっと残念だと思ってみたり。やはり皆さんは、声優ネタのほうがお好きなようです。この機会に、いろいろ覚えてみるのもいいかも。

今日は静養(西洋梨は食べてませんが)、明日以降また修練の毎日になると思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
