QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
郡山、狂気の宴
2009-10-22-Thu  CATEGORY: QMA
表題ですが、郡山に行ってきました。当然ですが、賢竜トライアルということで、数少ない出場権を巡る争いが苛烈だったわけです。ベスト8のうち、6人までが関東のランカー、もう1人が愛知のランカー、そして自分・・・予想以上でした(苦笑)。まあ、対戦自体は面白かったし、負けても納得の展開だったので文句はないと思っています。

さて、今回の遠征ですが、夜行バスを使っています。夜行バスでの遠征は3年ぶり・・・前回も東北でした。今回は京都から郡山まで直行してくれる便を使っています。2階建てで居住性も良好ですが・・・寝台列車と比べるのはさすがに間違いかと。でもある程度まで寝られたので良かったです。一度でもレム睡眠できれば、あとは仮眠でも大丈夫なので。

朝の7時30分くらいに、現地到着です。適当に駅中の蕎麦屋で「芋煮そば」を食しています。東北といえば芋煮、というわけではありませんが。それでもすきっ腹には美味に思える味でした。その後歩きながらラウンドワン郡山に向かっています。朝一なので当然自分が一番乗り。2戦だけ足跡をつけてきました。この2クレで勝ち数堂々の(?)1位・・・普段人が来ていなさそうな店舗だけに、致し方ないかもしれません。

試合会場には10時30分くらいに到着しています。既にマイミクさんも含め、知っている顔が複数。皆さん、考えることは同じということです。時間ごとにメンバーが加速度的に濃くなっていく展開。お久しぶりの挨拶もそこそこに、自分なりの調整にいそしんでいました。

手短に、今回の対戦を。

1回戦 → みりすさんと同組、しかもあとのお二方も手ごわい人です。社会の弱そうな人が多いと判断して地理を使用・・・しかしあまり有効打が出ず乱戦に。人の選択を拾って何とか2位。
2回戦 → ここはライフスタイルが有効と判断してその他を使いました。難問が多かったですが何とか拾えるのが多くて助かりました。自選択も効いて1位抜け。
3回戦 → 今回の大ヒットが3回戦でした。クロンさんが相手で苦労しましたが、社会パネルで抜け出し1位。見覚えのある問題が多かったです。自選択の文系マルチは・・・凡ミスが多かったです、反省!
準決勝 → リャマさんの芸能セレクトが痛かったです。実際はそれ以前にえるごさん、クロンさんが難問を拾っていたので脈なしでしたが。まるで勝てない展開になってしまいました。自選択のスポタイも不発、結果は3位で残念でした。

大会後は店内対戦数戦、いろいろ勉強させていただき、皆さんにお礼だけ言ってお店を退去しています。帰りはバスがなかったのでベレッツァさん、リャマさんとタクシーを拾って駅まで。その後適当に食事して就寝しました。社内ではいろいろお話などさせていただきました。ものすごく熱心な人が多いので、それについていくのがとても大変・・・また本戦でお会いできればと、強く思いました。

この日ですが、以前からのどの調子が最悪で、声も本調子ではありませんでした。のど飴が欠かせない状況で・・・ろくにお食事会などご相伴できなかったのは残念でした。また機会があれば、という場所が、また増えたかもしれません。その時は、また何らかの形でお知らせします。

次は翌日、日曜日の「のしろまどか杯」のお話でも。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
郡山ではお世話になりました
コメントベレッツァ | URL | 2009-10-23-Fri 23:43 [EDIT]
予選お疲れ様でした。一回戦のメンツを見て絶望したベレッツァですw セレネさんの堅さはさすがの一言につきましたね。あなたやリャマさんのような方とお会いできて、とても楽しかったです。

今度は関西の大会にも遊びに行きたいので、その時はどうぞよろしくお願いします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-10-24-Sat 20:26 [EDIT]
< ベレッツァ様 >

先週はお疲れ様でした。何とか今日権利を取ることが出来、安堵しています。

皆さんやる気があって、強いところもあって、そういう人たちが集まって対戦して、とても怖いけど面白かったです。上には上が・・・これからも、密かな願望のためにがんばりたいと思います。

また、来て下されば全力でお迎えいたします!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
