QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(連休1日目)ベガス、タイポの宴
2009-09-24-Thu  CATEGORY: QMA
日曜日ですが、天満のベガスで大会がありましたので、そちらに参加していました。今回はタイピング限定ということで、基礎体力強化という意味がありましたが・・・それとは別にベガスのグランプリ大会のトライアルでもあります。

今回の目標ですが、やはり切り札の威力を確認することと苦手の対応です。といっても現地で出来ることはほとんどありません。むしろしっかりいい問題を拾って、今後に役立てたいという感じです。この目的は無事果たせたので、言うことはありません。もうひとつ・・・この店舗で賢竜予選が開催されることも確認していますので、現地の観察は必要かと考えていました。
ひとつ思ったのは、とても店内が狭いです。筐体は4つですが、その後のスペースがあまりなく、他のゲーム目当ての皆さんに迷惑をかけない、というのは難しいかもしれません。まあ、店内にこもりきりというのは空気が悪くて好みではありませんから同じですが。適当に外気に自分をさらしておくのもいいかもしれないと思いました。周辺に店がたくさんあるので、水分補給には困らないかと。

今回の大会ですが、短めに。

1回戦 → 皆さん理系が苦手そうだったので、理系を使用。その前からリードはしていましたが、ここで1位を確実にしました。
2回戦 → すだちさんと2位争いをする羽目に。社会タイピング使用は残りの皆さんの苦手だと思ったからですが、これが完全に裏目。押しを早めに、という心がけが最後に活きてきました。
準決勝 → ここで文系を使用。途中までなかなか混戦から抜け出せませんでしたが、最後にもう一本文系が来たので、そこで差をつけて1位抜けでした。
決勝(1本目) → 2本先取で、まずはノンジャンル限定。難問が多かったですが、何とか1問差で1位。これで勝てたのが大きかったです。
決勝(2本目) → はんべえさんは芸能と予測して、こちらはスポタイを使いました。懸念はくちきあかねさんでしたが、芸能その他でリードすればいいという考えです。結果は作戦成功、見事ストレートで勝ちました。

最後はかなり点数が伸びませんでしたが、相対的にリードはしていたので安心して結果を見られました。とはいえ、かなり覚えていない問題が多く、何度も見ていたはずなのに思い出せずにボケ解答に走ったことも何度か。完成度はまだまだ不十分なので、しっかり鍛えなおすことにします。

ちなみに、今回の「ボケ解答」は、こんな感じです。

「なんじゃそりゃー」
「オゥマィガッ」
「ちゅどーんばばば」(ゲキツイヘリさんにお許しを頂いて)
「MAMMAMIA」
「えきさいとばいく」

・・・まいどまいど、恐縮です。

この日のその後ですが、次の日からは遠征なので早めに失礼しました。毎回大会の日はそうなのですが、昼食抜きなのでかなりおなかがすきます。家に帰ったら荷物をまとめて、翌日に備えて早めに寝ています。お会いした皆さんとはあまり長い時間過ごせなくて残念でしたが、今回の遠征は割と頑張れたのでよかったと思っています。また次来るときは、もっとたくさん時間を過ごせると思います。そのときはまた、よろしくお願いします。

関東のお話は、また明日から。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
