QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
早押し鍛えて、いざ本番?
2009-09-08-Tue  CATEGORY: QMA
日曜日ですが、京都の皆さんを中心に「賢押勉強会」が開かれていましたので自分も参加しています。今回で賢押も3回目の参戦ですが、そろそろいい意味で目立ちたいと思っています。少しでもきっかけをつかめればと思った次第です。

会場は前の「賢鉄杯」と同じ建物です。少し遅れましたが無事合流、以後昼休みを挟んで夕方まで早押しその他、調整に余念がありませんでした。自分のクオリティを考えると、どうしても偏りが出てしまいます・・・だから、出来るジャンルでどれだけ相手を圧倒できるか。これがポイントだと思っています。少しでも早めの見切りを・・・と思うと早とちりでタイポ。ブラジルと国境を接していない国は、当然ですが1つではありません。AnAnだと文字列で見切ってもいいですが、リアルでは出来ないことです。
ひとつ、面白い企画もありました。47都道府県につき3問ずつ出題、その人口を正解数で山分けするというものです。東京や大阪など、人口過密地帯の押しの早さが、とても印象的でした。こういうご当地問題ですが、実は相当弱かったりします。というよりは、むしろ雑学的な部分が弱いのかも。AnAnの傾向(学問系とスポーツで勝負!)が、そのままリアルの早押しに反映されていると思います。もう少し幅が広いと、展開も違ってくるのですが・・・

さて、今後の予定です。

今度の週末 → どこも参戦できません。AnAn理系大会だけは出走します(汗)。

その後、つまり連休時は遠征です。ソラリス、ウェアハウス、その他いろいろ考えていますが、もう少し考えて最終決定します。流石に連闘は大変なので。全国大会やAnAnジャンル大会も考えるととても忙しい連休になりそうです。

ジャンル大会・・・ビジュアルが無いのが嬉しいところ、と言えば怒られるかも。とりあえず地歴は本気でがんばります。理系、スポーツ、文学はランキング狙うところまではやります。他のジャンルは気分次第です。雑学は80階クリアしたところで満足してしまいました。フロアの到達数はタイトルにも直結するので、かなり頑張るきっかけは大きいと思います。

そろそろ、連休時の宿のことなど、考えないといけませんねぇ・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ご無沙汰しております。
コメントちぇるのVり as スレイプニル | URL | 2009-09-13-Sun 20:44 [EDIT]
元福岡、今東京のちぇるのVりです。
ご記憶にありますでしょうか…
おいでませ大森+蒲田=大田区。

草葉の陰から自然科学大会の奮戦振りを拝見しております。
おそらく今頃は追い込みに余念がないことでしょう。
しかし140まで昇って63とは流石・・・ともあれ上位50は堅いでしょうね。
自分も紫の人間として欠片ばかりの自信を持って臨んだのですが、
101階到達時点ですでに勝率が7割を割り込みかけるという為体。
こんなことではスカイでは戦えないとドロップアウトして現在に至ります。

何分参加人数も多く、顔を合わせる事自体あるかどうかというところですが、賢押で見かけたら良しなにお願いいたします。
そしてご縁があれば良い勝負ができますように。
何とか一太刀浴びせる程度には頑張りたいと思います。

それでは、ごきげんよう。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-09-14-Mon 21:37 [EDIT]
< スレイプニル様 >

塔登りですが、実は初めの頃が、一番勝てなかったりします。60階越す頃から勝率が高くなるのが一般的だと思います。普通の問題ばかりだと、押し負けることのほうが多いので。知っている量で何とかするパターンになれば、かえって勝ちやすいです。

100階越えたところで7割あればかなり強いです。最後までやってみても良かったような・・・惜しいものです。ちなみに自分は、100階越えたところで6割ちょっとでした。

また、東京で!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
