QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(松山つづき)時間が、とにかく惜しいッ!
2009-08-26-Wed  CATEGORY: QMA
さて、月曜日の話です。前もって、この日を休日にしておきました。何せ松山・・・行きだけで4時間以上。それで日帰りというのは、実に勿体ないものです。

朝は早かったです。8時半には宿を出ていました。目当ては「坊っちゃん列車」です・・・一応松山に行ったわけですし、これに乗車せずに帰るのは面白くないといった感じです。乗ってしまえば普通の列車ですが、たまにはのんびりと目的地を目指すも良し。道後公園で適当に散策などしていました。温泉街は一部、風情とは無縁の店も(コンビニ、とか)ありましたが、面白いみやげ物店もあって、いかにもといった感じの町並みでした。
道後公園ですが、日陰も多くて散策には適しています。残念だったのが子規の記念館は月曜日、やっていないことです。ということで、適当に展望台の上まで歩いています。小高い山の上なので、とても見晴らしが良かったです・・・こういうところに登ったら、青い人なら必ずやっておきたい(?)ことがあります。さて、それは何でしょう?

答え・・・某大佐風にシャウト。「見ろ・・・○が○○のようだッ!

・・・これはひどいなぁ。

当然ですが、そんな恥ずかしいことはしていません。朝の静かな町並みに騒音を撒き散らす選挙カー以上に鬱陶しい行いなので、自重しています。帰りは普通の路面電車で、大街道(松山の繁華街、「だいかいどう」ではありません)を目指しています。

この日はビッグバンEXに登校するつもりでした。ちょうど、100円2クレの日という情報が入っていましたので。適当にサブカなど回していると、昨日の今日な面々が多数。いろいろお話などしているうちに、どんどん時計の針が進んでいきました。こういうときの時間は、特に早く経つものです。
お昼からはSEVENさんのお車で、各地店舗巡りでした。文字通り、1店舗1クレジット。トーナメントだけやって、優勝したらおなぐさみという展開でした。全国大会の最中なので人も少なく、かなり勝ちやすかったとはいえこの日は最高に出来がよかったです。松山の各店舗に優勝記録を残し、そそくさと次の店舗を目指す・・・何て民族大移動?

最後は駅前のボウリング場、時間が来たのでレキさん、マーブルさんに見送られて駅を出発しています。18時40分発の列車で、これが京都に戻れる最終便でした。乗車して出発・・・夕陽がきれいでした。海沿いを走る列車の窓から、真赤に焼けた空と海を行く客船・・・これは、かなり印象的な絵でした。ほどなくして日は暮れ、列車は闇の中を岡山に向け驀進していきます。ここにきてかなり眠たくなり、うとうとしながら・・・気づいたら瀬戸大橋、そんな感じでした。
橋をまたぐと、勝手知った場所です。さびしいやら、何か安心するような、そんな感覚でした。岡山着、新幹線で京都へ・・・姫路城のライトアップを見るたび、旅の終わりを痛感して、とても感慨深いものがあります。家に着いたのは11時を過ぎてから。当然ですが、体を洗ってすぐ就寝しています。

大会の結果については残念なのですが、これは最終予選で挽回すればいいかなと思っています。勝ちたければ、ひとつ負けたくらいで凹むわけにもいきませんし。もうひとつ必殺の札を増やす・・・懸念は時間が足りないことです。9月中旬まで別のことをやる必要があるため、それまでは回数が激減します。感覚を忘れない程度、になります。その後どれだけ頑張れるか、です。9月以降は参加予定の大きな大会が多く、とても多忙・・・今はしっかり、地力をつける時期かと。
最後になりましたが、お久しぶりのレキさん、大会ではお世話になりっぱなしのNTさん、Kぞのさやかさん、その他愛媛の皆さん・・・ありがとうございました。また関西にも、来てくれると嬉しいのですが。こちらも、岡山には頻繁に行くと思います。また良い「死合」を!

< 今後予定 >

土曜日 → 賢鉄杯
日曜日 → キャノンタッグ戦(土曜日次第で変更かも)

こちらもよろしくです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
遅れましたがどうもおつかれさまでした
コメントNT | URL | 2009-08-27-Thu 01:18 [EDIT]
遅くなりましたが、大会参加ありがとうございます
長旅おつかれさまでした
大会及び愛媛の地を楽しんで頂けた様で何よりです
駅前でもお話しましたが、四国でお会いするのはQMA3の香川のサーカス大会以来でしたね
不思議なような懐かしいような気がしました

機会があれば私もまた関西に行ってみたいのですが、仕事が忙しくて中々実行出来ないのが辛いところです(苦笑
また何処かでお会いしましょう
改めて今後ともよろしくお願いします
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-08-27-Thu 20:17 [EDIT]
< NT様 >

楽しい旅になりました、ありがとうございました!

高松の大会以来、3年経過しています。ずいぶん変わったことも多くて戸惑いがありますが、それでも時間の流れを楽しめるのであれば、それはいいことだと思っています。

またお会いしましょう。暴徒鎮圧パワーバンザイッ!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
