QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
松山行きの話(予告)
2009-08-20-Thu  CATEGORY: QMA
前々から書いていた松山遠征の件ですが、ようやく確定しました。

23日 → 11時過ぎ松山駅着。そのまま現地(中四国大会予選)に向かいます。
24日 → 18時過ぎまで自由時間です。

今回は駅前のビジネスホテルで1泊。ということで、割と時間に余裕が持てます。もっとも、現地でどういう時間の過ごし方をするかで変わってくるのですが。観光というのも、ひとつの選択肢です。道後温泉など、楽しめたらいいのですが・・・

塔登りですが、146階までは到達しました。現在141階ですが、最後に10連敗しています。かなり成績が悪化したので、とても不機嫌です。まあ、ランキングはQMAと掛け持ちでやっている限り難しいかも。ジャンル別の短期決戦なら可能性はあると思いますが。140階を逆転でクリアできたのが、自分の中での思い出でした。

松山大会の作戦ですが、そんなものはない、といったところです。これまで使ってきた札の手入れと、最近始めている各ジャンル広く薄くのローリング作戦。少しは本番で役立ってくれるといいのですが。

今回も旅には、鉄道を使っています。岡山から乗り継ぎで特急列車・・・今回初めて中に入ります。外見を見るだけなら、岡山駅で何度もやっていますが、やはり中の雰囲気はしっかり見ておかないと。車窓のことなど、かなり心躍る展開になりそうです。

今日はトーナメントが多かったです。文系で決勝を逃したのが辛いところでしたが、その他はかなり頑張れました。相変わらずの凡ミスで、そのうち1つが逆転負けの要因に。「上毛高原」ではなく「軽井沢駅」であるところが、ミソなのです。神田「うの」が先に来ないと正解できないお姫様だったりするわけです。かなりネタバレかも・・・自戒の意味を込めて、書き記しておきます。

明日と明後日は、しっかり問題の整理。日曜日の朝は、かなり早くなります。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
