QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
休日終了、作戦再開
2009-08-17-Mon  CATEGORY: QMA
表題どおり、お盆は完全にお休み・・・というわけでは、実はありませんでした。本来はそうなるのですが、今回は別のイベントが発生しています。

ドルアーガさんが姫路に来られるという情報をつかんだのが14日昼。当時実家に帰る準備だったのですが予定を変更、姫路行きの新快速に乗車して駅で待ち合わせしました。突然の「姫路駅で待っています」だったわけですが、無事夕方6時合流できました。その後新快速で三宮に向かい、ラウンドワンに「強制連行」しています。途中印象的だったのが明石海峡大橋を通過する際です。関西に初めて来られる(であろう)方が、これを見て帰らないのは確かに「モグリ」かもしれません。いい写真が撮れたかどうかわかりませんが、遠路はるばるご苦労様でした。

さて三宮ですが、当然「偉大なるヌシ様(ご想像にお任せ♪)」はいらっしゃいまして、その他いろいろな方がほぼ総出でした。適当に店内対戦、お食事会、また店内対戦の晩になっています。本来家に帰るべき日なのですが、こういうのは絶対不可欠なので、家には日付の変わる頃戻ってしっかりお目玉を食らってきました。

普段、お盆は家の行事(法事が中心です)をやっています。15日はそれで1日使い、16日は適当に高校野球を見て、問題の整理も家のパソコンでやって・・・まあ、そんな感じです。ゆったりできる日はそう多くありません・・・京都にいれば何らかの形で体を動かしていますし。次そういう風に時間をつぶせるのは、多分年末・・・あるいは年始です。

コミケですが、実はまだ行ったことがありません。上で書いた理由を考えると、夏は不可能と思っています。多分冬の(次の)コミケなら行けそうですが、そのためにはしっかり自宅の清掃を終えておく必要があります。計画的な年末の過ごし方が、必要になってきそうです。余談ですが・・・夏は別の意味で難しいかも。人が多すぎる場所では、冷房がいくらあっても足りないはずです。まあ、冬にどんな不都合があるかは想像に難くないのですが。新型インフルエンザがどこまで影響を与えているか・・・かなり不安ではあります。

今日から、仕事も始まっています。AnAnの塔登りも、今日から始めました。81階まで到達、次は水曜日に大爆発を目指します。それにしても、オンラインもオフラインも、大会が多くて実に激しい夏休みです。今年はあまり暑くありませんが、やはり夏バテは要注意ですねぇ・・・

明日は同志社前でレッスン中心の予定です。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントドルアーガ | URL | 2009-08-18-Tue 10:54 [EDIT]
先日はいろいろありがとうございました。

セレネさんのご案内のおかげで姫路から安心して旅行を楽しむことが出来ました。重ねて御礼申し上げます。

今後もオンオフ問わず、お会いしたときにはよろしくお願いいたします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-08-18-Tue 22:36 [EDIT]
< ドルアーガ様 >

今後とも、よろしくお願いします。良い旅になりましたでしょうか。実は今回話に上がったお城ですが、姫路と名古屋以外行ったことがありません。意外にも、大阪城は行った記憶がないのです。

次決勝で当たったときは、覚えている限りスポタイを使う予定です。かなり昔の問題など、引くたびに落としているのでなんとも厳しかったりしますが。またいい対戦が出来たらと思っています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
