QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
静かなる「グリーンウェル」!
2009-08-11-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、おもむろにボケてみました。タイガースが誇る、偉大なるクソ外人に最敬礼!

さて、日曜日ですがOKA3で大会だったので行ってきました。何故こちらに行ったかと言いますと・・・ニックナックさん、その他関東勢が来られることになっていたからです。関東勢をお迎えしての店舗大会、という状況はかなり珍しいです。店舗で対戦する機会の乏しい皆さんと、本気で勝負できる機会はそれほどないわけで。ということで、他の会場の皆様には申し訳ありませんでした。

大会ですが、ルールはジャンル縛り、使用禁止形式をくじ引きで決めるというもの。文系マルチをどこで使うか・・・という作戦ではありましたが、あくまでも「予定」だったわけです(涙)。

さらっと、自分の分だけ。

1回戦 → 3人組ですが、厳しいグループでもあります。他の皆さんが苦手そうだったので地理を使用、1問ミスしたため2位でした。アニゲの未見問題が2問、ということで結構大変でした。
2回戦 → ここですだちさん、モダンギルドさんとの対戦です。お二方が何を使ってくるかは十分わかっていましたが、その予想通り問題は難しかったです。こちらは理系その他を使用、何とか単独正解を拾い、2位通過でした。
準決勝 → パーシヴァルさん、ニックナックさんと同組。このお二方とは、この場で対戦しておきたかったので嬉しかったのですが、やはりというべきか厳しい展開でした。スポタイ1択でしたがパーシヴァルさんに刺さらず、最後のアニゲで2問突き放され終了。

決勝ですが、最後の一問が7文字の「ネットで話題の奇声」(四択)でした。これで順位が逆転、すだちさんの優勝でした。よりによってあの問題で・・・というのが、後々まで語り草になりそうな決勝戦でした。ニュースクイズ恐るべしッ!

その後は店内対戦、近くの王将でお疲れ食事会、そのまま京都に帰って就寝となっています。

やっぱり、ニュースクイズは拾っておく必要があるわけで。今日もトーナメントで初見を落とし、苦労する羽目になりました。効率よく拾える手法があれば、なんとか教えてもらいたいものですが・・・この世界にも王道はないのが一般的な見解です。がんばって拾うしかないですねぇ・・・

さて、表題です。2回戦の映画、初見のタイピングで意味不明だったので「ぐりーんうぇる」と打ってみました。最近、新しいボケ解答の開拓に余念がなく・・・こんなことばっかりやっているから負けるわけですが、つい思い出し笑いしそうなネタでした。次は「バナザード(怒ってバットを折ってばかりいた豪快な助っ人です)」というのも悪くなさそうです。

ひとつだけ言い訳・・・実は、クソ外人問題は嫌いです。グリーンウェルを筆頭に、嫌な思い出が妙に多かったりします。そういうのって、皆さんにもありますよね?

最後に今後の予定・・・次の登校は金曜日です。明日から木曜まで出張で岡山付近の離島です。土曜日からは実家に帰省、また月曜から登校の予定です。次走は23日の松山を予定、何とか次の月曜も休めそうな雰囲気になっています。またこの遠征については、確定次第お知らせします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントむつき@クララ | URL | 2009-08-12-Wed 00:51 [EDIT]
>クソ外人
GWにはもってこいな呼称ですが表現がちと…w
「ダメ外人」というカテゴリがあるようなのでそちらで呼んでたりします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-08-13-Thu 19:26 [EDIT]
< むつき様 >

ただ「打てなかった、活躍しなかった」だけならダメ外人でもいいかと。しかしこのグリーンウェルときたら、あまりにも有名な「神のお告げ」の一言で我々の前から立ち去っていきました。ずいぶん大枚をはたいて呼び寄せた結果がこれでは、流石に「身震いするほど腹が立つ」のも当然です。

そんなわけで、この男だけは「クソ外人」以外の呼び名が思いつきません。まあ、関西人は柄が悪いのが多いので。自分もかなり影響されています・・・以後皆さんの前では、グリーンウェル以外に「クソ外人」の尊称をつけないよう自重します。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
