QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
○○○は強かった・・・××は立派な艦長だった・・・
2006-04-02-Sun  CATEGORY: 未分類
このネタ、続きは「だが、私は屈辱を忘れぬ男だ」となります。わかった方はお見事です(賞品は出ませんが)。今日の賢聖杯ですが、屈辱ではないのですが、かなり悔しい結果になりました。まず、報告から始めましょう。

今回は32名の強豪が集まりました。なので、4回戦で勝ち負けが決まります。5回と4回とでは、必要な切り札の枚数もなのですが緊張する時間の面でも大きな違いがあります。
1回戦はノンジャンル、並べ替えで勝負しました。第1試合ということでかなり緊張しましたが、メンバーには恵まれました。途中でかなりリードを奪っていたので、リラックスしてプレイできました。1問、勘違いして○×を飛び込んでしまい、全問正解を逃しましたがまあ上々の滑り出しだと思います。
2回戦はゆーりんさんと同じ組でした。こちらは最終試合、1回戦からかなり時間が空いていたので、落ち着いてプレイすることを考えました。ここでは雑学四文字。あとの2名は自分のよく知る方で、凡ミスさえしなければと考えていましたが、ここも1位抜けできました。雑学四文字で1問差をつけることができ、それが最後まで効きました。ただこのラウンド、問題がかなり難しく、相当苦労しました。今作の並べ替えは、何回やっても脅威です。
準決勝はレイジさん、ジャポニカさんと同じ組。楽な組ではなかったので、ここで悩みました。学問多答なら、間違いなく抜けられますができれば決勝まで残しておきたい、そういう考えでした。かなり難しい選択ですが、おとなしく学問多答にしました。流石に多答は相手へのダメージが大きいようで、ここも1位抜けでした。ただ、かなりもったいないとも思っています(そして、そういう最終結果になりました)。
決勝はレイジさん、ゆーりんさん、シュローパさんと対戦。予想通りというべきか、芸能2セット。問題はまともだったのでホッとしたのもつかの間、自分のスポラン4で3問不正解の大ブレーキ。選択は正しかったと思っていますが、結果は不本意なものでした。結局、最終順位はこうなりました。

優勝 → シュローパさん
2位 → レイジさん
3位 → ゆーりんさん
4位 → (自分です)

いつものパターンと言うべきか、最後に力尽きてしまいました。こういう負け方が続くと、流石に悔しさを感じます。○○○○総統ではありませんが、鮮やかなリベンジ(鮮やかでなくてもいいです)を成し遂げたいものではあります。

そのための、いくつかの選択肢を。

学問強化を徹底するか、芸能を補強するか。関西は芸能の強い人が多いので、芸能対策抜きでは勝ち負けが難しいです。全国大会向けに学問もやっておきたいのですが、両立は困難。せめて1つか2つの形式だけでも、芸能はしっかりやっておきたいものです。
新種の切り札を完成させるか、☆を全部5つにするか。☆5つは結構難しいです。時間もかかりますし、切り札の完成と両立させるのは、これも不可能です。やはり、切り札の開発を優先させましょうか。トーナメントで出せるレベルになれば、面白くなるはず。
切り札を出し惜しむか、適時使っていくか。これまでは後者でなかなか勝てなかったので、前者を試みる可能性は十分あります。切り札の強化レベルにより、考え方が変わる可能性はありますが。今回はあまり自分の札を手入れしていなかったのが仇になったので、これは反省点だと思っています。

最後に、賞品はこんなものでした。もちろん、今日食べました。なかなかお茶目な賞品で、何と言っていいかわかりません。また次回も、よろしくお願いします。

060402_1733~01.jpg

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック1 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおねえさま | URL | 2006-04-03-Mon 21:14 [EDIT]
ごきげんよう、セレネ様

セレネ様の強さは相変わらずかっこいいですね。
他人事ながら私も嬉しくなってしまいます。

普段からどれほど努力されているのか知りたいものです。
トラックバック
TB*URL
今はウーちゃんと一緒にいます。
トラックバック旦那様ゴメンナサイ・・・ 2006-04-02-Sun 18:12
カワイイでしょ?いつもウーちゃんから元気をもらっているんです。でも、やっぱり体までは満たされない…。抱かれたい、激しく抱かれたいです。  [続きを読む]
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
