QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
あまりエクストラじゃない、エクストラですが
2009-08-03-Mon  CATEGORY: QMA
更新されてから1週間です。しかしどうにもエクストラのような気がしません。せっかく優勝しても、黒い制服のクララだったりします。「白クララなのにぃ・・・」というあいさつ文は、確かに作ることが出来てしまいます。かなりげんなりしているので、本当にそうしようと思いましたがやめておきました。「クララ愛です♪」でアピールしようと思います。これまでは憎い「○坊○」をつけ狙ってきましたが呪詛ばかりでは性格までひん曲がってしまいます。ということで今年のメインテーマを切り替えます。クララ以外メインの皆さんには申し訳ありませんが、ご了解ください。「なにが○○○君だ!」よりはずっといいです、ええ(断言!)。

検定ですが、少しだけコメント。

・ アニソン → 面白い問題がたくさんありそうです。少なくともSまでは上げます。
・ アイドル → 懐かしい良問に期待です。これも、将来を考えてSまではやりたいです。
・ 三国志 → やっぱり「三国志大戦検定」だったようです。流出が起これば掘り起こすかも。

さて、今日ですが早速新しい実力テストを受けています。これも面白い展開で・・・文系と理系のジャンル杯のことも考えればやらないわけにはいきません。オリンピックもありますし、なかなかに燃える内容です。さらっとやってみた感想です。

・ 江戸時代 → 文系に偏りそうな雰囲気です。無視は流石にできません。
・ 少年漫画 → ビハインドにならないように、皆の拾ってくる問題中心でがんばります。
・ 五輪 → ランキングを狙いたくなる分野です。
・ ロック → 最低でもSは取ります。ここも皆の正解できる問題は拾っておきます。
・ パソコン → ここも、皆の正解する問題中心で。Sは最低ノルマで。
・ 世界遺産 → 意外に難しいです。前作の未解決問題を中心に拾えれば。
・ 漢字 → ランキングを常に狙うべき分野です。一応漢検2級なので。
・ 天文 → 理系その他の得点源です。ランキング必須です。

トーナメントですが、白クララの絵が出てくる「ようになる」のは期待してもいいかもしれませんが、多分実現しても相当後になると思います。勝つたび「白クララなのにぃ・・・」というのは味気ありませんから、別の何かを目指す必要が。何にしましょうか?

今後の大会予定です・・・8日の岡山大会は出走不可能となりました。2回連続、岡山の大会を回避することになってしまい、残念極まりないことです。10月の本番には何とか顔を出したいと思います。トライアルは松山を予定・・・細部を調整して松山、初見参を考えています。9日は高槻にします。いろいろなルールを試してみたいというのもありますので。コピーロボットが、猛烈に欲しいところです。

また明日も同志社、レッスン中心で。おやすみなさい・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ライ☆すたはもう一つのノンジャンルです
コメントよっちゃん | URL | 2009-08-03-Mon 21:58 [EDIT]
 暑い中、お疲れ様です。私は昨日は出張がてら南越谷ソラリスのライフスタイル限定大会に参りました。私なりに文系の次に自信があったのですが、成す術も無くあえなく初戦敗退でした。(´;ω;`)  ライフスタイルはある意味Extraノンジャンルとも言えなくもありません。次の大会に向けて、アニソンパソコン、江戸時代で武器を磨き、アイドル・五輪・ロックもきちんと補習して挑みたいと思います。クララ白服絵、やっぱり拝みたいですね。
コメントエキュルイュ | URL | 2009-08-03-Mon 23:25 [EDIT]
私も天文はランキング狙います。
夏の夜空を眺めて、ほら、あれがいるか座だといえる天文マニアとしては負けられません。
宇宙飛行士問題が鬼門ですが。
コメントです~
コメントセレネ | URL | 2009-08-04-Tue 20:20 [EDIT]
< よっちゃん様 >

ライフスタイルですが、どうにも苦手です。ただその他については、しっかり点数を稼げるようにしたいものです。時間を作って、実力テストなどやりこむのもひとつの手です。

< エキュルイュ様 >

自分も、それに近いものがあります。子供の頃など、プラネタリウムは楽しみなイベントでした。ランキング、維持の方向でいます。ほかにやりたいことが多すぎるのが難点です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
