QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
ひたすら早押し、再び魔法学校へ
2009-07-27-Mon  CATEGORY: AnAn
週末は大会のはしごでした。土曜日は光明池、日曜日は二条・・・結果ですが、同じ方に2度負けています。あと1問まできましたが、そこでもう一押しの展開とはなりませんでした。そういえばその前の二条もあと1問で止まってしまいました。こういう展開ばかりですが、次こそは表の出目と思っています。さて、いよいよ突き抜けて大仕事となるのでしょうか、それとも?

大会ですが、土曜日は大阪で80階手前まで行って、大会が終わって京都で105階まで到達しました。しかしここで大ブレーキ・・・10回くらい勝てない展開になっています。さあ、あと一問・・・で見切り不可能な分岐問題が出てアウト。こういうときは、久しぶりにこれです!

「なんじゃそりゃーっっっ!!!」

「がっでぇーーーーむっっっ!!」

「おのれ・・・○ル○○ドンさえあれば!」

本気で怒ったのは、かなり珍しいですが。アンサー協会員が絶対やってはいけない禁忌を犯してしまいました。お隣の方には、とても迷惑だったでしょう・・・申し訳、ありませんでした(陳謝)。

さて、大会の続きですが、日曜日の大会後に一通り成果を挙げて終わりました。131階まで到達して気力がなくなり、連敗したところで終了です。ここまで頑張れたんだから、まあ合格だと思っています。ジャンル別大会など、ほかに面白いのはたくさんあるはずなので・・・そこでは思いっきり上位を目指してみることにします。

二条大会終了後は焼き肉でした。多分、ここが一番のはずです。人数はとにかく、いい量の肉を解き放てるのがうれしいところ。途中から各球団のクソ外人話、競馬会の黒歴史の話、いつも通りの青いお話など、和気藹々としていて良かったです。

さて、こんなところですが・・・明日からアカデミー復帰予定です。実は日曜日に全国大会も回しています・・・23万までは行けましたので、まあ合格だと思います。あと1万の上積みは、次回以降何とか達成しておきたいものです。その前に、残った宿題の片付け(何と先週分です!)ですねぇ・・・クララの優勝絵を見に行くのは、しっかり勉強が終わってから、のつもりです。

さぁ・・・三国志検定、頼むから「三国志大戦検定」はやめて下さいよ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントALMA | URL | 2009-07-27-Mon 21:39 [EDIT]
お疲れ様です。
こっちは、土日仕事帰り2連発でのタワー登りということもあって
106Fまででした。
(というより、早押しの次にカード奪取が多すぎたこともあって気力が続かなかったのもありますが)


>>さぁ・・・三国志検定、頼むから「三国志大戦検定」はやめて下さいよ!

あきらめてください。
すでに4クレプレイしましたが、大戦2・3でのイラストレーター問題が線結び・一問多答で載っていました。
まあ、他はそこそこ良問でしたが。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-07-28-Tue 22:01 [EDIT]
< ALMA様 >

今回の「検定」がジャンルの縛りがないモードだった時点で、三国志大戦検定の懸念は当たってしまったわけで。まあ仕方ありません。本筋の問題でしっかり稼ぐことにしましょう。

意外に多答系が少なかったので、自分としてはそれが困ってしまいました。反面、順番当ては苦手です。形式の得手不得手はあるので、そこも含めてギャンブル(ハイリスク勝負)が熱かったです。やっぱりビジュアルは相手頼りです・・・相手がもっと嫌いな人であることを祈りつつ押していました(苦笑)。

適当に他の検定もがんばります。
三国志大戦検定ですか
コメントハガキ | URL | 2009-08-01-Sat 17:39 [EDIT]
コナミゲームでありながら、セガ色が一番強い検定であるのですが、これはこれで仕方ないとは思います。それ以上やると重箱の隅をつつく内容になりかねないし。稼動店でないと辛いのは事実ですけど。

それでも、レッドクリフ、天地を喰らうをはじめ、三国志を題材にしたものはもっとあるはずなのに・・・とは思います。昔の競馬検定のように、やり方次第ではバランスよくできると思うのですが。

今回の検定問題の放流ってあるのかな。私にはそっちのほうが心配です。
お返事、その2です
コメントセレネ | URL | 2009-08-03-Mon 20:20 [EDIT]
< ハガキ様 >

放流の件ですが、問題次第ではないかと思います。いつの間にか流出、の場合は検定をやり直して拾う作業が必要かもしれません。実力テストもありますし、検定ばかりやってるわけにはいきません。

三国志、だけにバランスの取れたジャンル配分は難しいと思います。まあ仕方ありませんねぇ・・・セガ問は捨ての方針で(苦笑)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
