QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(海の日遠征)ダメだ・・・クララ愛が・・・足りなすぎる
2009-07-21-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、過剰に入れ込むのも考え物です。特に、冷房があまりきいていない夏のゲーセンで、長袖のコスチュームに袖を通すなど!

さて、この遠征ですが、土曜日朝7時前ののぞみで東京に向かっています。目的地は賢猫杯(国分寺大会)、東に行かないと東の皆さんとガチバトルなど絶対不可能なので。勝ち負け以上に、対戦を楽しみにしていました。なおこの店舗ですが、入り口でICチップのようなものを渡され、退店時に精算するという仕組みでした。こういう店は初めてですが、何となくそのメリットがわかったような気がしました。通常時でQMAが1回70円・・・かなり自由な設定が魅力的ではあります。次に有名店なら10円値引きということですが、生憎通りすがりの(略)では、貢献のしようがありません。
次々に強豪が集い、当然ですがある程度までは知っている顔の方でした。ふなさんなどは、恒例の「男の抱擁」で再会を祝したくらいだから、なじみに近い水準だったりするのがいいのか悪いのか。生憎くじ運と勝負運が酷くて1回戦負けでしたが、その分あとの対戦のレベルの高さを満喫することが出来ました。ほとんど全部見ていましたが、自分がかわりに入っていても、抜けられた試合はせいぜい半分・・・今のうちに、見ておく価値のある試合が多かったです。
その後は焼き肉パーティ、そして解散という流れでした。東の方は基本的にお食事会というのがパターンですが、なかなかボリュームのある店だったので割と楽しめました。問題は煙たいこと・・・まあ、こればかりは仕方ありませんねぇ。なお、今回は南千住の宿を使っています。かなり安いので、この地域はお勧めだったりもします。それに、日曜日は越谷なのでなおのこと都合が良かったり。チェックイン、風呂、そのまま夢の世界へレッツゴーでした。

さて、次の日曜日が、自分の中でのメインイベントでした。和白の極秘プロジェクトの続きということで、東でも別の人格「クララ」を解き放ってみました(ここでは初めて書きましたが、要するに「コスプレ」です)。しかし重要な問題が・・・表題の通りの現象が生じておりまして、要するにとても暑い中数時間を白クララの扮装で過ごしてしまうことになったわけです。これはかなり大変でした・・・集中力がなかなか維持できなくて、本番は1回戦で落とすわ、特別戦の3人一組勝ち抜き戦ではタイポでチームメートの足を引っ張るわ・・・どうしようもなくグダグダでした。
ただ、それでもこの1日は楽しかったです。みんなも知ってる「あの」まーごんさんと共演できたのは、とても幸せでした。他にもぐらたんさん・・・とても工夫された、いいコスチュームです。後日書こうと思いますが、工夫の跡が残る服装には、強い愛を感じます。一緒に写真など撮らせていただきまして、感謝感激のひとときでした。この場を借りて、深く感謝です!
その後は南流山で食事会、適当に店内対戦、そして一足先に宿に戻っています。困ったことに、大会が一通り終わってから、調子が戻ってきたようです。少しだけいいところを見せられたのは良かったのかもしれませんが、これは本番の大会でやりたかったことです。どうにも、ここ一番の引きの弱さが目立ちます。やはり、素行が悪いとこうなってしまうのでしょう。はぁ・・・(嘆息)

海の日ですが、潮風公園の白い奴を撮影してきました。ここまで来て、あのガンダムを撮って帰らないのは、なんだか癪なので。なんだかんだ言っても、やはりロボットアニメは昔から大好きだったりもします。案の定というべきか、子供連れが本当に多かったです。昔から、皆に愛されて数十年。こういうのって、本当にいいですねぇ・・・
その後は大久保のアルファステーションで店内対戦という名前の千本ノックでした。実は国分寺で京都のモジさんを偶然引き当てて、自分も行っておきたいと土曜日から考えていました。昼過ぎから名のあるランカーの皆さんがご来店、とても密度の濃い時間になっています。その中には国分寺から3日連続でお会いする方もいました。
この日東京にいられるのは夜6時くらいまで。ということで時間が来たら皆さんにお別れを言って、東京から新幹線で戻っています。かなり移動も多くて大変でしたが、その分密度の濃い時間を過ごせたのは、本当に嬉しいことでした。たまった問題も多くて、当分後片付けがとても大変です。

いろいろ、考えることが多かったです。また9月の連休に東上の予定がありますが、それまでに頑張ってやっておきたいことが更に増えています。その他にも、考えることがいろいろと・・・それは、明日以降書いていこうと思います。

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント紀香 | URL | 2010-06-30-Wed 10:44 [EDIT]
こんにちは(*^_^*)

くらら?
白クララ?
で半日ですか?
頑張りましたね。
コスプレもオシャレも我慢だね(笑)
美しくなるためには多少の犠牲は付き物ですww
お返事します
コメントセレネ | URL | 2010-07-01-Thu 07:41 [EDIT]
< 紀香様 >

夏場にコス、というのはとても疲れます。当時ソラリスの空調はあまり調子が良くなかったので、特に大変でした。コスしているときは、ほとんどものを口にしません。だから脱水症状が、一番怖いのです。

もうあれから1年になります・・・そういう事情もどんどんわかってきましたので、夏場は特に気をつけようと思います。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
