QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
京都は今日がお祭りでしたが
2009-07-17-Fri  CATEGORY: QMA
今日は祇園祭の日でした。もっとも、自分は仕事なので関係ありませんが。でも近くで山鋒巡行だったので、少しだけ拝んで仕事に励んでいます。

さて、今日は登校していません。翌日から関東に行くので、早めに寝ておきたいと思っています。行きのチケットは7時前の京都発のぞみ・・・当然、寝過ごさないようにという意味もあります。寝過ごしてしまったら、当然ですがこれこそ本当の「後の祭り」になってしまいますから。

ということで、QMAでも出題される豆知識です。

・ 祇園祭は7月17日が山鋒巡行です
・ 「後の祭り」は祇園祭の後のことです

こういう知識は、あっても困らないと思います。まあ、自分はこういう「人が○○のような(某大佐風)」場所は好きではありませんが(苦笑)。意外に、京都の人でも知らなかったりすることってあるのです。ええ!

表題ですが、今回の遠征はとても楽しみです。自分にとっては、ここからが祭りのようなものと考えています。特に日曜・・・選手としてソラリスに行くのは久しぶりのことなので(1年半くらい間があります)。今回企んでいることの評価がどうなるかも含め、楽しみな部分が大きいです。

どうやら、QMAがエクストラにグレードアップするらしいです。どこまでグレードが上がるのかは不明ですが。新しい実力テストが前作と同じジャンルということは、かなり微妙と思ってしまいます。まあ、何のかんの言いながら、全部Sまではやってしまうと思います。戦力強化は常に必要・・・特に新規登場の優勝絵などは、いまからかなりワクワクします。ほかのキャラの人には申し訳ないのですが、やっぱりクララが気になってしまうわけですよ!

それでは、今日は早めですがこんなところで。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
