QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(賢聖杯)やらせはせん、やらせはせんぞ!
2009-07-13-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、某中将閣下より引用しています。こういう台詞は、だいたい負ける直前に言うものなのですが・・・実際負けてしまったのだから仕方ありませんねぇ・・・

さて、日曜日は賢聖杯でした。今度こそは・・・という気持ちは、実はありませんでした。前日の名匠戦のために理系ばかりやっていたので調整が偏っていましたので。そういう状況で、相手の特定カラー(緑とか、緑とか、黄色とか、黄色とか)攻撃に対応するのは、本当に難しいのです。決勝に残れば上出来という考えで臨んでいます。

今回も、自分の分だけ。

1回戦 → とちおとめさん、ジャポニカさんがご一緒という割と大変な組です。ただこのご両名は・・・ということでスポタイを使用しています。ここで差がついて1位。使いどころさえ間違えなければ、この札は非常に有効ということを再確認しています。
2回戦 → シンシアリーさん、おおさかさんと対戦しています。実力者ばかりということで大変なラウンドでした。パネル限定なので社会を使用しています。昔の雑四文字に期待でしたがそれ以外でリードするラッキーな展開。偉大なるタヒチに感謝です。
3回戦 → NOちゃんさん、くちきあかねさんと同組なので厳しいラウンドです。敗者復活に回るのも嫌なので、ここで文系マルチを使用。使った分のリードで1位でした。もっとも、最後のサッカーで単独正解×2が決め手になっています。昔からの良問でした。感謝!
準決勝 → ここも激戦です。タイピング限定ということで理系を使いました。前日のために鍛えた効果もあり、何とか2位。予習してなければ間違えていた問題がいくつかありました。こんなところで活きてくるのも、QMAなのでしょうか・・・?
決勝 → 全く救いのない展開でした。芸能マルチとライフマルチで単独不正解を連発し、そのまま4位確定。久しぶりに、何問か差をつけられるド派手な負け方をしました。こういうのも、たまにはいいのかもしれませんねぇ・・・

今回ですが、優勝はアカボシさんです。芸能マルチで圧倒、そのまま押し切っています。やっぱりある程度はやっていなければ対応できません。もっとも、今回の出題は多少パッチを当ててもどうしようもない分野だったので、やはりダメな展開だったのでしょう。こちらは合計5戦で5回ボケ回答を打ち込むくらいだから、かなりグダグダな展開だったと思います。おのれ・・・○ル○ギド○さえあれば!

さて、今回は早めに野暮用もあったので切り上げています。皆さんに挨拶して店を離れてからは、とある場所にとあるプロジェクトの追加のために行きました。勘のいい人は判ると思います・・・クララには、特に白クララには、あの杖が必需品というわけです。密かに動き始めました。来週のソラリスは無理ですが、それ以降についてはその限りではありません。

今日はこのくらいです。明日以降、しっかり調整して次のソラリスその他に備えようと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2009-07-13-Mon 21:52 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントシンシアリー | URL | 2009-07-16-Thu 02:21 [EDIT]
遅ればせではありますが、名匠戦・紫→賢聖杯の連戦お疲れ様でした。
またしてもセレネさんと二度当たって二度やられたシンシアリーです。
しかし、こういう変則的なルールだと対応力の差が浮き彫りになりますね。
使える手札の乏しい身としてはセレネさんの手数の多さが眩しい限りです。
まあでも、精進あるのみですか。頑張らねば。

今週末も関東遠征ということで西へ東へと大変かとは思いますが、
旅の安全と御武運を三重の地より祈願しております。
ではまた、いずれかの場所で。そしてできれば当たらないことを願いつつw
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-07-16-Thu 21:36 [EDIT]
< 匿名のマイミク様 >

先日はありがとうございました。機会があればまたお会いできるかも?

多分、次お会いするのは関東のはずです。関西だったら全力でお迎えしますよ!

< シンシアリー様 >

良い対戦を、ありがとうございました。札はそれなりに持っていますが、一部全然使ってなくて錆びたものもあります。今後はしっかり鍛えなおすことも含め、調整しようと思います。

今後「対戦せずに済ませる」のは、難しいと思います。そろそろ負け時だと戦々恐々しています(汗)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/04 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
