QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(名匠戦)負けて、強くなる
2009-07-12-Sun  CATEGORY: QMA
昨日は名匠戦でした。理系限定、ということで一週間ほぼ理系オンリーの調整を行っていましたが、やはりというべきかそれでは足りなかったということです。理系本職の方の実力の程を知るには、本当にいい大会でしたが、自分としては今後どうしようか迷うところです。

さて、昨日ですが朝10時前に現地着でした。大須は有数の電脳街という触れ込みでしたが、現地の状況はむしろ普通の繁華街といった感じです。ちょうど河原町や寺町のそれによく似ています・・・ただ名古屋、というアイデンティティは随所に見られる町並みでした。普通にお会いする関西の皆さん、関東からも何名か遠征の方、そして九州からのしろまどかさん・・・積もる話の多い方がたくさん、ということで本当に来てよかったと思います。

昼は適当にきしめんなど食べて(あっさり、というのがいいです!)本番に臨んでいます。それと・・・AnAn大会など適当に。今回も60階くらいまでは普通に楽勝なので、50階くらいまで行って、それから今日以降につなげています。

さて、本番の状況です。自分の分だけですが・・・(自分は理系その他でエントリー、9人中2名で勝ち抜け、代表決定戦だけ点数で決めます)

その他1回戦 → 何とかタッチの差で1位でした。一問は勘違いのミスでした。
その他代表決定戦 → 総合で3位でした。最後まで追走できましたが、連想でここも勘違い。上位2名は全問正解でしたが、自分はもし合わせてても点数で追いついてませんでした。

そんなわけで、敗者復活戦に回っています。こちらも点数で勝ち抜けを決めるシステムでした。こちらは間違いも多かったのですが、何とか3問ミスで押さえ、復活を決めています。しかしここもあと1問間違えればアウトでした。この期に及んで、未見を2問引くというのはなんともいえません。ここは既に勝ちぬけている形式代表の皆さんがダミーでしたが、皆さん本当に強かったです。

そしてついに2回戦・・・ここから本番、といいたいのですが、ここであっさり終戦しています。相手も悪かったのですが(ペトラさんも含め、厳しいメンバーでした)、それ以上にこちらのエラーが多かったです。物理で3問ミスが痛かったです・・・全て勘違いと覚え間違いでした。これが本番で起こるということは、やはり調整が足りなかったということです。あとは観戦モードでした。

決勝ですが、ペトラさんは圧倒的でした。全問正解でしたし、途中からはしっかり正解で相手を完封しています。よほど自信がなければできない勝ち方だと思いました。あれで「理系は本職ではない」のだから、違いますねぇ・・・

その後は何戦か店内対戦、そしてお別れの後京都に戻っています。帰りの列車は京都までアルカナさんと一緒でした。いろいろお話していますが、やはり今回の反省会といった感じでした。本職が一斉に集まるジャンル杯は、自分の中でもかなり久しぶりでしたがこの緊張感に圧倒されっぱなしでした。心のどこかで「何とかなる」と思ってしまったのが、どれだけ不確かかということが判った、そんな感じです。

今後ですが、とりあえず理系と文系については毎日何らかの形でケアできるようにしたいです。その上で各ジャンルの武器と芸能・・・ずいぶんノルマが多くなってしまいました。

最後になりましたが、お会いした皆さん、ありがとうございました。また何らかの機会でお会いすると思いますが、その時はよろしくお願いします!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
