QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
○○○ 煮ても焼いても 食えません
2009-06-30-Tue  CATEGORY: QMA
日曜日はキャノン大会でした。いつも通り、シンケンジャー・ディケイド・プリキュアのコンボをクリアして、適当に前日の復習などやって、現地に向かっています。現地で最初にやったのは全国大会・・・相変わらず、最後までブラックマンデーのままでした。タイトルは次回以降、狙うことにします。

さて、今回の大会ですが、前日がアチョーということなのか、人数は少なめでした。それでも常連のハイレベルな人が多く、1回戦から油断ならない展開になっています。

1回戦 → いきなりレイジさんと同組。文系なら差がつくと判断して歴史を使っています。これが大ヒットで、戦国系の多答で圧倒。1位抜けでした。
準決勝 → レイジさんだけでなく、シンシアリーさんとも同組です。もはや、奈良では逃れられない宿命なのでしょうか。レイジさんを無視して地理を使いましたが、そこで1問差をつけることができ、何とか2位でした。最後の問題が列車の線結びで、本当に助かりました。
決勝 → ここでは封印の結果セレクトとタイピングしか使用できません。せっかく文系マルチを最後まで残していても、これでは仕方ありません。スポタイで対抗といきたかったのですが、ここでリードできる問題を引けず、最後はレイジさんに突き放されてしまいました。

優勝はレイジさん・・・社会2セットとはいえ、かなり手堅く、こうなると本当に手のつけようが無い展開です。次は勝ちたいなぁ・・・

さて、今回は時間が余っているということで紅白戦をしています。自分はエレさんとチームを組み、スポタイ勝負のはずが・・・相手ががんでんさん、ユーディさんになってしまい、お互いがスポーツを放棄した結果ノーガードの乱戦になっています。こんな感じでした。

自分 → 文系マルチ
ユーディさん → アニマルチ
エレさん → 芸パネル
がんでんさん → ライフスタイル、ランダム

難問奇問のオンパレードで、自選択以外意味不明な問題が多くて困る展開でした。何とか文系マルチを全答、1位にはなっていますが9問落としています。受けの広さが最後には大切になってくるわけですが、なかなかに遠い道のりです。それ以前に・・・決勝で文系マルチを使いたかったと、いまさらながらに考えるわけです。はぁ・・・(嘆息)

次走は7月になってから、名匠戦(愛知)の理系大会を予定しています。その翌日に大阪で賢聖杯、次の週は連休なのでソラリス(EM2)など、相変わらず多忙を極めそうです。まあ、夏場が一番遠征には適しているわけで。日々の調整にも熱が入りそうです。

明日から7月・・・今月は勝ちきれない展開が多かったです。もう一皮むけたいものです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントシンシアリー | URL | 2009-07-01-Wed 23:24 [EDIT]
土日の連戦連続決勝、どうもお疲れ様でした。
セレネさんにはどうにもいいようにやられっぱなしなので、
なるべくなら当たりたくないなーと思ってたのですが、
案の定というか二日連続で当たって二日連続で完敗でしたw

これからも対戦する機会がありましたら、
胸を借りるつもりでぶつかっていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

まあでも正直言うと、やっぱ当たらないに越したことはないのですがw

それではまた、いずれかの場所で。
お疲れ様でした
コメントセレネ | URL | 2009-07-02-Thu 20:12 [EDIT]
< シンシアリー様 >

各地大会で、ずいぶん当たっているような気がします。もし次の名匠戦で対戦なんて事があったら、これはどうしようもなく危険な雰囲気がします。まあ、多分当たると思いますが(汗)。

奈良の準決勝は最後の1問までわからない展開でした。それだけに、そろそろ逆転されそうな雰囲気はあります。まあ、多分いつかはそうなると思います。またよろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
