QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(土曜日の話)やっぱり○ル○ギ○ンが欲しいトカッ!
2009-06-29-Mon  CATEGORY: QMA
毎度毎度、お粗末な表題ですみません。

さて、土曜日はアチョー大会でした。残念ながら同日開催の東部杯、テクノ大会は出走を検討していましたがコピーロボットを持っていないため出走回避が決まってしまいました。次以降機会を見つけて出走しますので、皆様ご容赦くださいませ。

いつも通りの土曜日、だったと思います。朝はラウンドワンで自転車をとめ、ついでに最終調整をしていました。すでにアルカナさんが来られていたのでご挨拶、そのまま現地に向かっています。アルカナさんとは金曜日にAnAnタワーで遭遇しているので、昨日の今日といった感じでした。

今回のラウンドについては、いつも通り短めにまとめました。

1回戦 → いきなりシンシアリーさん、アルラウネさん、アカボシさんとのデスマッチです。ただまだ皆さん早いと判断したか、芸能が飛んできませんでした。こちらは理系その他で応戦、リードを奪って1位抜けでした。ただ、それでも1問差なので、やっぱり厳しい対戦でした。
2回戦 → ここも激戦・・・すだちさん、DNPさんが同組です。しかもサッカー×2・・・これで勝つのは至難の技でしたが、自選択の文系マルチが大爆発。一気にまくってここも1位でした。このラウンドは惜敗率がかなり大変なことになっていて、最後にとんでもないことが起こっています。
準決勝 → ふじやんさん、JUNさんが同じ組。どうしようもなく厳しいですが、敢えて地理を使ってみました。みんなが間違う難問期待でしたが、そういうときに限ってよく出てくる○×ばかり。ライフのマルチでリードできたので、何とかタッチの差の2位に粘れました。
決勝 → 先行するふじやんさんを止める展開に恵まれず、最後の芸タイで突き放されました。途中から3位はわかっていたので適当にボケて(勿論わからないほうの問題で)、少しだけ場を沸かせて終わりとなりました。

今回の優勝はふじやんさんですが、実はここでは初の決勝ということでした。実に勝負強かったです・・・おめでとうございます!

あとはいつも通り、ももじろうで飲み会、その後ラウンドワンで塔登りです。といっても、やっぱり100階を超えると、食べた後の頭では厳しいのも事実でした。記録更新は115階まで。まあ、普段の登校(?)回数から考えれば上出来でしょう。将来のジャンル別大会に、大いに期待しています。

なお、今回の飲み会ですが、かなり面白い展開になっています。なぜか地理の授業に突入・・・各地域の地図を書かせる、というものですが、実に面白い出来ばえで飽きない時間でした。こういうのは、その人の世界観が如実に現れるので、とてもいい企画なのですが・・・こちらとしては、地理を対人で使う以上、しっかり描けるようにしておきたいものです。
あと、もうひとつ・・・6月6日(クララ聖誕祭)関連の、極秘画像が関西でもお披露目されています。多少表情がきつかったのが欠点ですが、実に麗しい(?)出来ばえでした。次は多分、7月のソラリスになると思います。さて、関東の皆さんがどんな反応をされるか・・・かなり意地悪ですが、楽しみです♪

日曜日のお話は、また次回ということで。それでは・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
