QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(「パルテナの鏡」風に・・・)ヤラレチャッタ!
2009-06-23-Tue  CATEGORY: AnAn
日曜日は二条のAnAn大会でした。この日はいつも通り・・・というわけにはいきません。ゴルフのためいつものコンボ(戦隊、ライダー、プリキュア)はなく、適当に家事などやって現地に赴いています。前回はQMA上級者がたくさん参入して大変な大会でしたが、今回もかなり濃いメンバーが揃う、実に刺激的なメンバー構成となっています。

流石にAnAn大会の数は少なめなので、強豪がここを狙って大量集結してくるわけです。そんなわけで、一つ勝つのも大変な場でした。

さて、自分の戦績を軽く。

1回戦 → 早押し系で割と平易な問題を拾えたのが勝因だと思います。最後は芸能の早押しを無理やり権利獲得、2分の1を引き当ててストレート勝ちでした。
2回戦 → ここも早押し系の勝負になっています。1セットを取って2セット目はビジュアル、漢字の読みを拾えたのが良かったです。最後は歯ブラシ・・・画像は自分の思考が斜め上に飛ぶことが多く、相手のタイポに助けられています。
3回戦 → ここでまろやかさんとの対戦です。1セット目を取れて、2セット目を落として、最後フィニッシュでやったと思ったのですが、先行しても止めを刺せず最後は逆転されました。あと少しで、金星が逃げていきました。

その後ですが、まろやかさんが終始リードする手堅い展開。何事もなく連覇達成でした。本当に強い人なので、負けても仕方ない部分はありますが、それだけにチャンスはモノにしたいとも思うわけで。まあ、また次チャレンジします。一度でいいので、ベスト4に入りたいなぁ・・・

その後フリーの対戦など。最後のクレジットで刺客を引き当て、見事勝ってタイトル獲得です。父の日に家に戻らない親不孝者には恥ずかしすぎるタイトルなので、多分永久にお蔵入りですが。

QMAの展開ですが、今日までのところあまり面白い展開はありません。一度55000点を達成していますが、その次2回目に34000点くらいしかなく、ここで気持ちが切れています。大爆発のあとのブラックマンデーというのは、とても凹まされるものがあります。まあ、もう少し気長にやるのが一番なのですが・・・そろそろ問題がたまってきました。大会終了後は家で宿題の後片付けになると思いますが、これはかなり疲れる作業です・・・はぁ・・・

さて、早く問題を片付けて、明日に備えましょうか・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
