QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
5セントレジャーで「後の祭り」
2009-06-10-Wed  CATEGORY: QMA
前日の続きです。日曜日は5セント初登校、大会初出走の日となっています。今回は日曜日のお話など。

日曜日は7時30分過ぎに起床しています。習慣というものは恐ろしいもので、いつの間にか「シンケンジャー」「ディケイド」「プリキュア」のコンボを入れてしまいました。その後朝食、宿を後にして5セントに向かっています。

現地へはPHILOさんと一緒に行っています。初めて行く場所、ということで車窓も実に新鮮です。駅を降りると大体15分くらい歩いています。いかにも工場の周辺、といった光景を抜け出して、大通りに向かうとすぐそこでした。ただし、一見しただけではわかりにくい外見です。中に入ってようやく5セント、という表示が。

その後は昨日の今日な皆さんと歓談の後、大会の本番となっています。なお、今回のルールはこんな感じでした。

・ 一度使用したジャンル、形式は以後使用不可能。
・ ただし、ランダムは2回まで使用可能。ランダムの種類は問いません。
・ 各参加者はポイントを13点与えられ、自選択の難易度によってポイントを消費します。ハードだと4点、ノーマルだと3点減ります。イージーは点数が減りません。
・ 1位抜けした人は、1点ポイントが増えます。

つまり、最後までハードを使用したい場合は「全ラウンド1位抜け」でなければならないわけです。途中ハードを使わずにポイントを節約する手も、時には必要となるこの大会・・・ですが、自分は単純にハードしか選んでません。

こちらの対戦結果はこうなりました。

1回戦 → 自選択は文系マルチ。文系なら差がつくと判断しましたが実際その通りで、割と楽に抜け出せました。1位抜けで、上々の滑り出し。
2回戦 → 自選択は地理。社会が比較的弱そうな人が多かったので、グラフを信じて使いました。ある程度まで有効で、余裕はありませんでしたがここも1位でした。
準決勝 → 理系が有効そうな人が2人いたので、理系その他を使っています。アニゲのマルチが飛んできて大変でしたが、何問かしっかり答えたおかげで抜け出せました。ここも1位。
決勝 → 厳しい対戦相手でした。かるみんさんとは、この日初対戦。残しておいたスポタイを使用しましたがこれが大ヒット。全部難問で、5問までは手の内だったので大きくリードを広げ、そのまま逃げ切ることが出来ました。

できれば6日の聖誕祭で優勝したかったのですが、なんとか厳しい試合をモノにできて良かったと思います。ただ、相変わらず自分の強みに頼っている部分が強いとも思いました。相手の選択でしっかり我慢して、場合によってはそこで出し抜いて勝つ・・・というのは一種の理想ですが、まだまだ先は長そうな雰囲気です。

その後、何戦か店内対戦、そして時間が来たのでミネットさんの車に乗せていただき博多駅に向かっています。新幹線は夜8時博多発、家に着いたのは11時過ぎでした。

いろいろ面白い仕様の大会に出していただき、またいい試合をさせていただいたことで、また経験値が上がりました。それと、いろいろお話もしたし、いい出し物(前日の「極秘プロジェクト」)もできました。今後がますます楽しくなりそうな、そんな2日間になっています。また多くの皆さんにお世話になっています・・・次九州に行けるのは、多くて年1回ですが、もしその日が来たらまた連絡します。本当に、ありがとうございました!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントおおすみ | URL | 2009-06-11-Thu 01:45 [EDIT]
こんばんは。おおすみです。
2日に渡っての大会参加お疲れ様でした。
久しぶりにお会いできて、大変楽しかったです。

聖誕祭では二度もお手合わせ頂きましたが、
全然及びませんでした……精進しないといけません。
個人的には店内対戦の機会がなかったので、
次の機会は大会だけではなく、そちらの方でもお手合わせを宜しくおねがいします( ・ω・)
また福岡に来られる機会がありましたら、精一杯歓迎させて頂きます。
自分が関西方面に行く際は逆に宜しくお願いしますw
白熱の聖誕祭でした・・・
コメントよっちゃん | URL | 2009-06-11-Thu 23:37 [EDIT]
 夜分恐れ入ります。今年の聖誕祭はまさにクララのために
全身全霊をかけた48人の賢者達が織り成す愛と勇気の式典でしたね。
聖誕祭では初戦にお手合わせ戴き誠に有難う御座いました。
心に残る艶姿が印象に残りました。
 クララと私達に永久の御加護があらんことを…。
それではお休みなさいませ。 
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-06-12-Fri 21:14 [EDIT]
< おおすみ様 >

先日は、ありがとうございました。こちらは、ほんの少し運が良かっただけです。今作はランダムがとても強いので、本職サッカーの人など、かなりいい線行きそうな感じはします。また対戦時はよろしくお願いします。

< よっちゃん様 >

あれは、かなり仕込がしっかりしていたので、自分でも満足の一品です。せっかく福岡に来て、1回戦から関西同士というところはなんともいえません。また、関西でよろしくです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/05 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
