QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クララの誕生日を、皆で祝いました
2009-06-09-Tue  CATEGORY: QMA
まず、6月6日の出来事でもお話します・・・本当にお久しぶりです。遠征から戻って、いろいろ後片付けをして、実はまだ残っている事がありますが、大体終わったのが今です。

さて、この日はと言いますと、クララの誕生日です。ということで、ここでも何回かお知らせした「クララ聖誕祭」に行ってきました。前日の夜に博多着、和白の隣のホテルで一泊していろいろ準備し、本番に備えています。

当日、目を覚まして最初にしたことは身だしなみ(いろんな意味で)と朝食です。長丁場がわかっているので、いつもの大会どおりたくさん食べておきました。10時開店と同時に現地に向かい、早速とあるプロジェクトを発動、そのまま大会に臨んでいます。久しぶりにお会いする方がいっぱいいて、とても懐かしかったです。

さて、今回のルールです。

・ 4人がくじを引いて、引いたジャンルと形式が使用不可能になります。
・ 運良く「メガネ」を引いた人は、引かれたくじにかかわらず何を使ってもかまいません。
・ 運悪く(?)「コンタクトレンズ」を引いた人がいた場合、引いたジャンルと形式「しか」使えなくなります。つまり、縛りが逆転します。
・ 「メガネ」「コンタクトレンズ」を引いた人はジャンルか形式が書かれたくじを引きなおします。どんな場合でも4種類の制約が生じます。

今回も、このルールでやっています。何が使えなくなるか、これで勝ち負けは大きく変動するだけに、実に波乱に満ちた大会になっています。とりあえず、自分の分だけ。

1回戦 → 芸タイ2セットで苦戦、2位がやっとでした。自選択は歴史でしたが1問しか差がつかず、常に緊張した展開になっています。
2回戦 → このラウンドは右の4ジャンルが使用不可能になりました。スポタイで勝負しましたが未見問題を引くなど、ここも苦戦。競馬で差がつき1位になりました。
3回戦 → 早くもかるみんさんと当たっています。対戦はお互いが歴史を投げ合った結果、勝負はあっさりついた感があります。いい問題を引けたので1位でした。
準決勝 → ここも、かるみんさんと同組でした。しかもはもりさんまで・・・自選択は理系その他、いい問題が多くここで抜け出し1位でした。

そして決勝・・・正直、かなり意識していました。さきの準決勝でかるみんさんが陥落しているので、大チャンスだと思ったのは事実です。しかしそれにしても、自分が引いたくじが「コンタクトレンズ」というのはどうしたことでしょうか。これで縛りが逆転し、スポーツとライフスタイルだけになってしまいました。ライフのマルチが2発、ということでなかなか抜け出せず自選択のスポその他でも追いつくのがやっとでした。最終結果は1点差の2位・・・早めに見切れる問題が来なかったのも、残念ではありました。

結果はこうなっています。

1位 → さたんまりあさん(本名はRYOKIさん)
2位 → (自分です)
3位 → るっかさん(本名はおおすみさん)
4位 → はもりタカシさん

今回ですが、大会が終わるときにクララの誕生日を(表題どおり)お祝いしています。何とケーキまで用意されているではありませんか。チョコで「おたんじょうびおめでとう」とは、実に凝ったつくりです。勝ったRYOKIさんと一緒にろうそくを吹き消して、皆で「ハッピーバースデー」しました。こういうのって、何かほのぼのしていいです!

その後は皆さんで夕食会、そのまま解散となっています。せっかく九州まで来たわけで、滅多にお会いできない方といろいろお話をしてきましたが・・・当然の如くクララ関係の話題が中心だったわけで。こういうことができるのも、原則年1回だけ。いい時間を持たせていただき、感謝です。

6日はここまで。自分の次の予定は7日の5セント大会、ということで日本代表の試合を見終わったら速攻で就寝しました。話は次のエントリーに続く予定です。

最後に・・・この日は「極秘プロジェクト」の正体が皆さんに明らかになった日でした。一部の方にはお伝えしましたが、あえて何も言わずに本番に臨みました。いろいろ気苦労も多かったですが、皆さんからの評判は上々ということでホッとしています。また次も、どこかでコレをお見せするかと思います。期待しないで待ってて下さい。それでは!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
