QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
もり○○○の惨劇!
2009-05-18-Mon  CATEGORY: QMA
表題ですが、そういうことです。久々に登校、そのまま大会ということで未見問題にはとても弱いです・・・ショックでもう覚えましたが、いくらなんでも一番重要なところでこれですか(涙)。

日曜日はまず、ゴールド同志社前で時間貸しを試していました。日曜日の朝2時間は、今回は600円です。レッスンのみ、14回でちょうど2時間でした。レッスン中心なら十分もとが取れます。ただそれ以外の2時間は800円・・・結構微妙かもしれません。今は100円原則1クレなので、近場にこういうサービスをやってくれる場所があれば、調整用としてはかなり有用だと思います。トーナメントを入れると、かなり厳しいかも。

さて昼からは、サープラです。雨の中自転車をこいで、現地到着は12時半です。今回のエントリーは20名・・・天候が影響したと思います。しかしなかなかどうして、強豪揃いの激戦区でした。今回も手短に、自分の分だけ。なお、ルールはボンバーマンでした。ランダムはサブジャンル1回、ランダム1回までです。

1回戦 → スポタイでちょっと抜け出し、そのまま1位。結構難問が多かったです。
2回戦 → ツインテールさんのスポタイが大ヒット。自選択の理系その他も有効打となり1位。
準決勝 → 自選択の社会マルチは平凡も、他で大きくリード。1位で決勝へ。
決勝 → きみたまさんの社会その他で大ブレーキ。3位がやっとでした。

社会その他ですが、4問は未見でした。ここまで不利な出題になると、どうしようもありません。なお優勝はレキさん・・・相変わらずお強いです。お見事でした!

その後はいろいろ店内対戦、歓談、半田屋の夕食後、自分は早めの帰還となっています。半田屋ではなぜかネギまネタで盛り上がっていました。自分があまり真面目に見ていない作品に関する話題となると、受身にしかなれません。こういうところで、どれだけ差をつけられずにすむか・・・課題です。ニュースクイズ関連で、こういう話の運びとなりましたが、最近のネタをどのようにこなすか。どのジャンルにしても、関門ではあります。

久々に見ると、ランキングも相当変わっています。こちらは本格復帰後、ランキングに関する争いにも関わっていきたいと思います。その前に、全国大会はどのように展開されるのでしょう・・・

最後になりましたが、表題は決勝で引いた未見のひとつです。あんまりにも腹が立ったので「○○○狩るぞ」(こればっかりですが)と打ってみました。こういうボケ回答をせずにすむ展開が、早く望まれるところです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
