QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
昨日は満ち足りた一日でした
2009-04-04-Sat  CATEGORY: QMA
昨日ですが、いいことがたくさんありました。

サープラに足を運んだのは、仕事が終わってから。すると・・・京都の外からたくさん人が来ていて、この日は焼き肉を食べる予定だったとか。自分も相伴させていただき、2時間弱久々の「肉解き放てぇ!」デーとなりました。今回の焼き肉屋ですが、二条駅隣の施設内1階にあります。割とリーズナブルな値段で、ボリュームも申し分なしとなれば、これは十分満足できます。ちなみに今回のメンバーは・・・レキさん、JUNさん、DNPさん、仏さん、しりこんさん、モジさんです。あらためて、今季もよろしくお願いします(礼)。

焼き肉前に、プロアンサー昇格を果たしました。5戦中3戦決勝、という条件ですが、かなりギリギリでした。

1戦目 → 最後の2問まで☆5つリードされる大ピンチも、残りを単独正解で抜け出す。
2戦目 → 強豪を引いてしまい、展開にも恵まれず☆1つ差で陥落。
3戦目 → 最後の1問を残して2位以上が確定していました。ここは割と楽でした。
4戦目 → 勘違いのタイポがたたり、3位。☆の数は同じでしたが、珍しくタイム差負け。
5戦目 → ここは楽でした。残り3問で早々予選通過確定です。長かった!

なお、4戦目で刺客を引いています・・・こちらの方は、残り1問で刺客より順位が上になることが確定していましたので、気が楽でした。夜以降は本当に、運がないと遭遇できません・・・これを落とすと、場合によってはプロテストより痛いなぁ、なんて思っていたので、これもハッピーでした。

これで、今後の大会は少なくともプロとして出走できるわけです・・・どのようにして遊ぶ回数を増やすかが課題ですが、当分サープラ中心になりそうな感じなので、マイペースで伸ばしていければと思います。

焼き肉後はプチ店内対戦祭りでした。この段階では、やはり☆の集まり具合が悪いです・・・でも皆さん、流石にマルチはしっかりやっていました。難問揃いなので、しっかり対策をという考えは確かにその通りです・・・こちらとしても、良い難問をしっかり日頃から拾って、差をつけられるようにしたいものです。やっぱりというべきか、文系マルチの方が、社会マルチより出来は格段にいいようです・・・はぁ(嘆息)。

そんなわけで、タイガースの開幕戦は見事なまでのブッチでした。なんと愛の無い奴だ、というツッコミがあちらこちらから飛んできそうな雰囲気ですが・・・今日はそのかわり、クイズをお休みしていろいろスポーツ中継を楽しみたいと思います。

こういう日は滅多にありません・・・次はいつでしょうか?
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
