QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
SSリーグ・・・これはノルマだ
2009-02-01-Sun  CATEGORY: AnAn
今日からSSリーグが開放されています。また全体的に、獲得賞金が上がっているようで、プロへの道が少しだけ短くなった感じです。今日はかなり遊んでいます・・・9段までは達成しています。問題は、どうしようもなく2着が多いこと。対人の決勝の勝率が、かなり下がっています。中には、同じ人に連続して踏まれたパターンも(汗)。まあ、予選落ちは一度だけで済ませているので、それだけでも良いとは思いますが。

とりあえず、対戦相手のデータで気になるのは、やはり決勝進出率です。次に対人の決勝における勝率・・・大体は相関関係を持っています。しかし一部、やたらと決勝だけ強かったりする人がいるようです。逆に、決勝で苦労している人、というパターンも・・・総じて、やってみないと、どんな試合も結果は見えません。こちらの世界の上位ランカーに関する知識がないので、そういう結論になります(汗)。

☆ですが、理論上24個まで集めることができます。一回だけ、22個まで実現していますが、最後の一問で単独正解できず逃しました。この対戦ではCOMが2人紛れていて、逆転ラウンドの出題が難しい方だったので、積極的に狙っていきました。「オルフェウスの窓」を引っ張り出してきたまでは、最高でしたが・・・まあ、いわゆる白昼夢というやつのようです。

逆転優勝のタイトルが、なかなかゲットできません。まあ、4位ターンから優勝、というのはそれ自体難しいし、狙うにはリスクが大きすぎるので。決勝には2度進めましたが、両方とも相手に有利な出題でした。グル生のタイトル持っている人に(ジャンル大会優勝者!)、グル生中心で出題とか・・・こちらは、素行という事になるのでしょうか。オゥマィガッッッ!

ずいぶん、ジャンルポイントが伸びやすくなっています。ジャンル系のタイトルを集めるには、割と適した状況です・・・しかしやはり、超人は困難を極めそうです。こればかりは、運としか言いようがありませんねぇ・・・

明日からは仕事の関係で、関西にいません。また参戦するのは、QMAも含めて水曜日からです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
