QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
(QMA、その他)明日の予定、など
2009-01-24-Sat  CATEGORY: QMA
まず、明日の予定を。いまさらですが、岡山大会です。おそらく今作最後の大会ということで、どのような大会になるか・・・着いてからのお楽しみという事にします。

とりあえず、概要です。

エントリー開始 → 12時半
大会開始 → 13時

全国大会ですが、585でストップしました。日曜日が大会ということで、途中何度も止まるようならやめることも考えていました。止まったのは金曜日の夜10時。突然引きが悪くなり、負けパターン一直線でした。まあ、これだけ抜いていればタイトルは不可能ですが、AOU杯のチケットは確定と思っています。今後は本番に向けての調整に突入する予定です。

検定については、とりあえず江戸時代集中です。Sランクは取れるようになっていますが、一定割合の難問をどのように捌くかがポイントになります。岡山大会が終わったら、当分大会には出走できませんので、検定も楽しめる余裕があればと思います。

AnAnですが、全国大会が途切れたので今日から再開しました。今日は激戦が多く、決勝に残れても2位がやっとの展開が相変わらず続いています。勝率その他が落ちる一方なのは、まあ仕方ないかも。もうすぐで8段の真ん中です・・・まずは9段が目標ですが、やはり道のりは遠いです。

来週からの予定・・・AOU杯対策、AnAn昇段計画が中心です。ラウンドワン中心ですが、2月1日は同志社前に行って検定集中というのもありかと思っています。

ショッキングなお知らせ・・・仕事の関係で、スーパーボウルの中継が、録画も含め見られない可能性が大きくなってきました。おぉ・・・なんてこったいっ!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大丈夫。
コメントやすくに@レオンの中の人 | URL | 2009-01-24-Sat 23:19 [EDIT]
その記録でしたら、多分大丈夫だと思いますよ。

昨年のAOUでは姿を見かけるものの
声をかけることが出来ずじまいでしたが
今年はお会いするのを目標にAOUへ自腹で行きますので。
よろしくお願いします。
AOU杯、楽しみですねヽ( ` ・∀・´)ノ
コメントよっちゃん | URL | 2009-01-25-Sun 08:02 [EDIT]
 お疲れ様です。セレネ様。私もAOUの切符を掛けて
頑張りましたが…。いつも通りのパターンでした。(´・ω・ `)
 (学問使いフラグ点灯→強豪の方に芸能・スポーツで
勝負を挑まれプロの厳しさを指摘される。)
アキレス腱の手当てが大切なのはわかっているのですが、
フォローしていない検定問題が出ると手の施しようもありません。
 仕事の関係上、私もAOUに参りますので
その時はまたよろしくお願いいたします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2009-01-26-Mon 19:39 [EDIT]
< やすくに様 >

エントリーは済ませています。無事出走が確定したら、またお知らせします。今年こそは、お会いできるといいのですが。それにしても、ああいう場所は人が多すぎて、本来的には苦手です。こんな時に某大佐を召喚したら・・・あぁ、怖いことを言ってしまった(笑)。

※ 遠征費用は、自分の場合往復で25,000にはなります。

< よっちゃん様 >

検定問題は、実に扱いが難しいです。岡山大会でもこれが出て、勝ち負けに大きな影響を与えています。いい問題を引きたい、というのはその通りですが、そこで答えられるかどうかが分かれ目のようです。しっかり覚えないと!

また、お会いできると思います。そのときはよろしくです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
