QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
瞬獄殺、心の中で、かけました♪
2008-12-02-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、今日は日曜日のキャノン大会のことです。

ずいぶん久しぶりになります。先月はネーブル西宮だったのです・・・ようやく、こちらにも顔見せできるようになりました。その前に、梅田で寄り道しています。つい禁断の症状が出てしまい(大げさですが)AnAnのロケテストに参加、数戦して奈良に向かっています。

いつも通りというべきか、大体20人強です。大阪組が直前に来られて、一気に人口密度が上がりました。この日は三重県で賢竜トライアルがあったので、結構人数が割れているのかもしれないと思いました。

今回のルールですが、同一形式の再使用は禁止、禁止ジャンル及び形式のくじ引きがあるので、計画を狂わされたときの心積もりが大きなポイントになります。特に紫を封じられたときの、どうしようもないショックを、どこまで隠しとおせるか(これ重要です)!

結果ですが、優勝できました。2回戦で学問多答を使わされる展開でしたが、決勝で学問順当てが使えたので、使用しています。昔から2枚目の必殺クラスの札が欲しかったわけで、ひそかに修練していましたが、ようやく安定してきたと思います。芸タイの2問差をひっくり返せる問題の引きに、感謝です。もう一つは・・・準決勝でした。芸能が使用不可能になった時点で、相当楽になりました。これも勝ち上がれた要因の一つといえ、概してツキがありました。

その後はいつも通り、駅前の地下街でお食事です。いつものメンバーと、いつも通りたわいもないお話・・・と言って片付けるには、この日は危険度の高い会話が続いていましたが。まあ、あの場にいた皆さんだけの秘密という事にしておきましょう。

さて、今回の賞品です。

SA3E0062.jpg

新作の、クララフィギュアです。早速大盤振る舞いしてくださった、キャノンの皆様に深く感謝です。ありがとうございます・・・クララ使いの人間として、これ以外の賞品を選ぶのは島流しクラスの暴挙です。ええ、それは絶対!

さて、今後の予定ですが、明日から雨でなければ円町です。いろいろ調整して、本番まであと1ヶ月なので少しずつ慣らしていこうと思います。他のジャンルにも、いい札を作っておきたいのですが・・・地力の差で、学問ほどうまくいきません。こればかりは、仕方ありませんねぇ・・・

いろいろ買っています。携帯はauの買い替えキャンペーンに便乗して新調しました。当分の間、慣れるのが大変です(汗)。あとは・・・秘密です♪

そんなこんなで、また1日が過ぎていくわけですよ・・・○○まで、あと何日(ヤマト風に)!
なお、表題ですが、幻の店名からです。当初○○○に瞬獄殺を決めるつもりで、だからこの日はやる気(殺る気、でもありますが)満々でした。ただ、これはあまりにも品がないし、キャノンの皆様にも申し訳がないという声がありましたので、普通の店名にしています。

今回のコンセプトは「割と手作り大会」ということらしく、それに便乗しました。これなら、うまくおさまっていいのではと思います。また来月、よろしくお願いします。

さて・・・次はどの技にしましょうか(いい加減しつこい)。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
睦月のイレブンデイズが楽しみですね。
コメントよっちゃん | URL | 2008-12-02-Tue 23:36 [EDIT]
 今晩は、セレネ様。そして優勝おめでとう御座います。
それにしても、クララフィギュアはいつ見ても、素晴らしいものですね。
私も職場近くのゲーセンで仕事帰りに、クララフィギュア獲得に
挑戦しています。(今月は○○○魔神に春獄殺を決めてみたいです。)
 段々寒くなってまいりますが、お体にお気をつけて下さいまし。
それでは、お休みなさいませ。
コメントALMA | URL | 2008-12-03-Wed 00:23 [EDIT]
優勝おめでとうございます。

自分の日記でも書きましたが、
この人形のルキアver.に4千円近くつぎ込んで結局とれずじまいorz
筐体置いた店の店員に瞬獄殺かけようかと考えていたとかいないとか。

ではでは。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-12-03-Wed 20:06 [EDIT]
< よっちゃん様 >

ありがとうございます。クララ、確かにいいものです。ただ、そろそろフィギュアの保管場所を考える時期に来ています。さて、どうしたものでしょうか?

< ALMA様 >

お疲れ様です。店の設定によって、ずいぶん違うみたいです。ルキアはある意味王道ですし。OVAも主役はルキアです(ただし、相当バカっぽいですが)。ちなみに、ルキアですが○○○までしっかり作りこまれています。初めて知ったときはビックリでした。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
