QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
戦い済んで、また別の戦場に
2008-11-18-Tue  CATEGORY: QMA
土曜日ですが、ランバトと二度目の三学期の最終決戦でした。この日はラウンドワンで最終調整の後現場に向かっています。最大のサプライズが、れおさんの参戦です。れおさんはこの前の土曜日、五井でお会いしたので、ちょうど一週間ぶりでした。そんなに時間がたっていないので、あまり懐かしむ雰囲気はありませんでしたが。戦力を考えると、激震といってもいいかと思っていました。

結果ですが、どちらも決勝まで残っていますが、そこで力尽きる展開でした。敗因は、相手の多答・・・時間をふんだんに使って調整できる人が、本当に羨ましいです。こちらは多答を1つしか使えません。他に必殺級の切り札を開発していますが、生憎同じ色です。二色以上で攻撃されると、どうしようもありません。こればかりは、直前まで調整をかけるつもりではいますが、行き当たりばったりになりそうです。

その後は、いつも通り飲み会、ラウンドワンで店内対戦。飲み会の会場で、DS版をやらせていただきました。まだDSを持っていないので、早めに入手して、ということになると思います。予復習に役立つアイテムですが、他のことで凝り出してしまうかも。

なお、この日ですが、わしおさんも来られてました。こちらは、本当にお久しぶりです。相変わらずお元気そうで・・・大会の副賞でトラッキー人形を頂きました。ありがとうございます!

さて、日曜日のことも。この日は同志社前ゴールドから円町と、はしごでした。きみたまさんがご一緒だったので、円町まで二人です。ひそかな新技開発に時間を使っていますが、やはり時間がかかります。しかも、昔の検定に出ていた問題も普通に出ています。これは、しっかり検定も含めて調整しないと、とても使えそうもありません・・・巷で検定問題が大量に流出しているという話がありましたが、本当だったようです。参った!

ゴールドですが、時間貸しサービスが始まっています。検定と全国大会に、特に便利なサービスです。次は24日に行こうかと思います。それまでは、何日か円町で調整です。なお、今回も全国大会は見送りです。皆さんのご健闘をお祈りしています!

いろいろありました・・・この半年、二度目の三学期に勝つことをかなり考えて、登校していたので一区切りという事になります。次は賢竜・・・さらに高い山が待っています。さて、次の戦場で待つものは何か。楽しみで、同時に恐怖でもあります。では・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
青い乙女が地球を救う伝説の始まりですぅヽ( ` ・∀・´)ノ
コメントよっちゃん | URL | 2008-11-19-Wed 22:05 [EDIT]
 夜分恐れ入ります。セレネ様。先日の2度目の三学期では本当に
お世話になりました。いよいよ乙女とくま【くまの方はすでにできる日が
来ていますが…(´・ω・ `)】が家庭でもできる日が
到来しましたね。私の愛する美少女三姉妹(クララとユウとさつきです)
は、魔神を封じる巫女、天宮小百合とオペレッタさんの御加護を受け来年もまた頑張ります。賢竜杯、がんばってくださいね。 
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
