QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
まずは、ファーストダウンです
2008-11-01-Sat  CATEGORY: QMA
賢竜トライアルですが、岡山で権利獲得を逃したため、西宮に出走しています。少数精鋭の厳しい戦いでしたが、決勝で有利な4セットになったこともあり、見事首席での本戦出走が決まりました。学問中心ということで、あの場面はかなり恵まれた感があります。正直、この決勝は今後、参考にすべきではないと思っています。岡山敗退の理由が、人の多答・・・しっかり、各ジャンルの多答について、パッチを当てていく作業は今後も必要です。

今後の出走予定です。賢竜絡みで、2戦予定しています。

2日 → 名古屋(カレッジゼロ)
8日 → 五井チャリオット
15日 → アチョー(ランバトと学期末決戦)

あと、月末はキャノン大会を予定しています。またAnAn大会情報も入ってくると思うので、かなり流動的な部分があります。

本番に向けて、懸念は・・・現地の情報です。店舗のある場所、交通の状況、周辺の情報・・・実は会場ですが、トイレに難があるらしいです。人からの伝聞なのでわかりませんが、本番では会場のトイレを使いにくい事情があるようです。というわけで、第2週の遠征は現地視察を行います。いくつか使用可能なトイレを捜索すること、食事の場所を考えること・・・いろいろ、事前の準備は必要と考えています。

新作のロケテスト、もう始まっています。京都でやるのは、今回初めてと記憶しています・・・サープラですが、8つあるうちの4つでテストしています。盛況なので、逆に行きたくない場所です。1度だけ遊んで、ノートに意見だけ書いて戻っています。ポイントは、サブジャンルのあるなし。形式の集約は一つの試みで片付けてもいいですが、サブジャンルがなくなるのは痛いかも。全国の野球ファン、サッカー好き、歴史マニア・・・ランダム使いの怨嗟の声が聞こえてくるのがほぼ確定的なだけに、サブジャンルは絶対存続させる方向での開発をお願いしたいものです。

自分の場合も、スポーツのその他、使えなくなったら店内対戦の面白みがかなり半減します。地理とか、歴史とか、学問系のサブジャンル、大会で使えないとかなりご機嫌斜めだったりもします。そういう声は、ロケテストくらいしかぶつけられそうもないわけで、皆さんの書き込みなど、いろいろ手段を尽くす価値はあるかと思います。

今日は早めに寝て、明日に備えます。名古屋の皆さん、良い死合を!
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
天青への野望達成はⅥまでお預けですぅ(´;ω;`)
コメントよっちゃん | URL | 2008-11-01-Sat 20:44 [EDIT]
 夜分恐れ入ります。セレネ様。そして、西宮予選での首席獲得おめでとう御座います。話は変わりますが次回作のⅥではサツキがアメリア先生の後任の先生になるみたいですね。ユウとサツキのアベックでの天青賢者への道はDS版で果たすとして、次回作ではユウとクララのアベックで宝石賢者そして運がよければタイトル獲得を目指したいものです。名古屋の大会も頑張ってくださいね。
お返事です
コメントセレネ | URL | 2008-11-04-Tue 21:06 [EDIT]
< よっちゃん様 >

名古屋はまた、課題の積み重ねになりました。まあ、本番向けの調整の、一環として役立てられればと思います。また週末、関西を離れます。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
