QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
火のない所にクララは立たぬ!
2008-10-05-Sun  CATEGORY: QMA
昨日のランバトですが、3位でした。ランバトにおける決勝進出は、昨年出来なかったことなので、実に久しぶりではあります。勝てなかったのは残念ですが、十分満足のいく結果でした。ポイントもかなり稼げましたし、次で最終決戦を決めることになると思います。次回は11月の15日というお知らせでした・・・対策した上で臨めればと思います。

ちなみに、昨日の展開ですが、いつも通りではありました。2回戦まで学多を使えない状況で、副砲を使って対応しています。何とか抜けられたのが良かったかなと。そうしないと、本当に生き残るのが辛いのです・・・準決勝は学多以外ありえないメンバーだったので、この選択も正しかったと思います。少なくとも、自分はそういう選択でいくしかないです。ここでさらに学多以外を選び、生き残る実力があるわけではないので。苦手がある人の場合、これは宿命かも。総じて何でもできる人との、決定的な違い・・・それが、決勝の結果に直結しています。

決勝は○×・・・ノンジャンルを試みました。課題の○×ですが、自爆ということで、以後しっかり予習することが確定的です。まあ、全ジャンルやり込むことを決めた時点で、そうなる運命(?)ではありましたが。時間を、何とかつくってやりたいものです。

AnAnですが、この日は語学文学のジャンル大会でした。あれほど、土曜日は嫌だと言ったのにぃ!

・・・冗談はそこまでにして、80階で終了でした。勝てたらランクインもあったと思いますが、ダメだったので100位台になりそうです。まあ、仕方ありません。一日やって、やはり理系とは勝率が4%ほど違いました。その差が、80階の壁に対応する力の差だと思っています。

表題ですが、爆笑モノの四択問題でした。とりあえず早押し、噂話の問題だから「火のない所に・・・」と思いついて、四択だからラッキーだと思ったところで、選択肢の一つが・・・「クララ」!

とりあえず、いつのもアレです。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

ジャンルが違うんだから・・・本当にクララ、なんて選んだら男です、ええ(断言ッ!)。

・・・お粗末でした。お会いした皆さん、またよろしくお願いします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントALMA | URL | 2008-10-06-Mon 22:48 [EDIT]
それでも、なんとか96位おめでとうございます。

今大会はそろそろ懐具合がきつくなってきた人が多いのか、
それとも単に得意とする人が少ないためなのか、
参加者が少なすぎでしたね。

ところで、エンタメ大会のときも登りました?
チーム情報では、この日も登って44位になっているんですが・・・。


お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-10-08-Wed 22:30 [EDIT]
< ALMA様 >

ありがとうございます。この調子で、次のスポーツもがんばりたいです。

芸能ですが、全く塔を登っていません。参加していないので、実績ゼロです。何とも妙なバグではあります・・・

ここだけの話、地歴大会の出走が怪しいです。この点は、かなり残念ではあります。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
