QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
9月12日は・・・(略!)
2008-09-12-Fri  CATEGORY: QMA
各メーカーが、勝手に「クイズの日」にしてしまっている日ですッ!

のっけから挑発まがいの内容ですが、ご容赦を。

結局、自分はOVA、サントラ、本を予約していました。無事ゲットということで、早速鑑賞しています。それにしても・・・クララ、いいです。メインキャラがクララになったのは成り行きですが、この選択は間違いではなかったのだと確信しました。バンザイ!

OVAですが、かなり使い古されたネタが多く、何ともいえません。いろいろ気づいた点を。

・ 夢オチ・・・安直過ぎです(笑)。
・ 半日寝倒すなんて・・・豪快ですねぇ・・・
・ やっぱり、足を引っ張ってる人たちがいます。
・ 相変わらず、世界が違う某エセ軍人。
・ ガルーダ先生ですが、やっぱり鶏肉ネタです。
・ いい年こいて、何やってんの・・・このエロマノフ!
・ マロン先生の教員歴は、やっぱり永遠の謎です。
・ やっぱり最後は、オチがつきます。

いろいろありすぎですが、まあいいんじゃないでしょうか。ただ、今回登場しなかった人がたくさんいます。次回もし出たら、そのときこそ出番かも。すでに「ヤンヤン出せェ!」とか、声があちこちから飛んでいそうな雰囲気なので。

サントラは、筐体に座って聞くのとは別に聞こえます。やっぱり、緊張感とは無縁の状況で聞くと、いろいろ感じることが多いです。いつもとは違う雰囲気に感じる・・・当分飽きないと思います。この機会に、前作やそれ以前のやつも聞きたくなりました。昔を懐かしむも、また良し。

最後に、おまけのオープニングDVD。クララのメガネ、あれは何度見ても反則的に思えます。つい、何かを期待してしまう・・・病的です(汗)。

明日、ちょっとだけ参戦して直前対策にします。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
私はSep.25にBlast Off でしたが(´;ω;`)
コメントよっちゃん | URL | 2008-09-13-Sat 08:21 [EDIT]
 おはようございます。セレネ様。私は後日発売される「オトメディウスG」と一緒にDS版QMAの購入を予定しています。願わくばユウ、クララ、サツキの美少女3姉妹に永遠の祝福を。明日のフウキ杯は私は休日出勤なので明後日の賢聖杯に参りますね。明日のフウキ杯、頑張ってくださいね。
 
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-09-15-Mon 20:04 [EDIT]
< よっちゃん様 >

今日はお疲れ様でした。あと一歩でしたが、これも選択の誤りによるもの。仕方ありませんし、しっかり対策して次回に備えようと思います。次走はランバトを予定しています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
