QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
戻ってきました関西へ
2008-08-13-Wed  CATEGORY: QMA
いきなりですが、無事京都に戻りました。列車が遅れた関係で、日付をまたいだ今日の「深夜」に帰還です。

日曜日ですが、久々に札幌市内の観光名所を巡っていました。大通り公園、時計台、旧道庁・・・定番過ぎますが。10年以上前ですが、ほとんど同じような光景でした。キチンと手入れしているということで、何となくホッとします。ちなみに、この時計台ですが、確かに「がっかり」な代物です。ただし、はりまや橋のそれに比べると、全然たいした事ありません。ご存じない方は、機会があれば実物をご覧になってみてはどうでしょう?

なお、この日の夕食はテレビ塔地下の「大番」(そば)でいただきました。量が半端ではないので、最初の方は驚くことになると思います(笑)。いきなりはチャレンジです・・・はじめは普通の量で、というのが貴重な教訓となりました。その後いつも通り(?)店内対戦三昧で日が暮れていきました。

そして月曜日です・・・いよいよ、帰途につくべき日が来てしまいました。この日に行ったのはクラーク博士のいる、あの公園です。たまには、のんびりするのもいいです。北の大地との別れを惜しむかのように、ただ芝生の上で寝そべって・・・関西に戻ると、多分出来なくなりそうなことなので。

札幌を発ったのは夜8時過ぎです。北海道の皆さんがお見送りしてくれました。しかも、とても嬉しいお土産まで振舞ってくれました。これは美味しく食べないと・・・(笑)。帰りは船です。基本的にのんびりした船旅で、問題整理と居眠りに時間を費やしました。丸一日船に乗って、次に上陸すると、もうなつかしのムアッとした蒸し暑い空気。あぁ・・・なつかしの、あの爽やかな空気よ・・・

そんなわけで、舞鶴から列車で京都まで戻り、これで今回の旅は終わりです。結局食べ歩きと店内対戦中心ではありましたが、多くの人と交流できたので、目的どおりということも出来ます。小ネタはいくつかありますが、それは明日以降という事にしましょう・・・

最後に、皆さん、本当にありがとうございました。またオンオフで、良い死合いをしましょう!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
