QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
やって来ました北海道(1)
2008-08-09-Sat  CATEGORY: QMA
ついにくま関係では初の、北海道上陸を果たしました。

家を出たのは木曜の10時過ぎ。阪急から地下鉄を経由して南海に。関空までは2時間で到着します。この空港、使うのは2度目ですが最初は10年以上前なので、まるで記憶がありません。いつの間にか、滑走路が増えていたようで・・・今回は使っていませんが(笑)。

飛行機に乗るのも、10年以上ぶりです。離陸するときのあの感覚に、なんともいえない感慨がわいてきました。快適な空の旅、ですが・・・子供の団体がやたらやかましいのと、隣のアベックが四六時中いちゃついていたのがどうにも不快でした。風情もへったくれもあったもんじゃありません。とりあえず、いつものアレでも。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

札幌に着いたのは夕方でした。まず荷物を宿に預け、ノルベサ到着は6時頃です。いろいろな方とご対面を果たしましたが、何度か関東でお会いした人もいます。皆さん、お変わりないようで(嬉)。人数がそろってきたので店内対戦祭り、そのあとお勧めの蕎麦屋で夕食をとり、深夜いったんお別れしています。

金曜日(きのう)は中央区の3店舗をはしごしていました。まずパワープラントで足跡を残し、次にタイトーで皆さんと合流、2クレの恩恵にあずかりつつ、時間になったので昼食。今回はラーメンでした。札幌といえば、やっぱりラーメンといえば安直ですが(汗)。でも皆さんがお勧め、というのは間違いないようで、なかなかにおいしかったです。そこでの会話も・・・裏の事情も含め、実に興味深いものでした。どんな話だったかは、永遠に秘密です(笑)。

その後ノルベサに移動、夕方は大会でした。人数は16名ですが、実力者が多数という、実にしびれるイベントになりました。決勝までは学多、しかし当然ながら(!)残った人は学多のマスターばかりという状況で、2番手以降の札で勝ち負けが決まる展開でした。こちらの雑四文字は普通でしたが、PK失敗記録の人のおかげで何とか逃げ切っています。一番大切なときに集中できたのがよかったかなと思います。

晩の食事は北24条まで行って、スープカレーを堪能しました。これまたお勧めの名店、ということでいいひと時でした。食べたのはじっくり煮込んだチキンのスープ・・・程よい辛さと、よくしみこんだ味。なるほど、皆さんがお好きなのもうなずけるとしたものです。なおこの店名ですが、本当に店長さんのお名前に由来しているそうです。よくありがちな、「意外にそのとおりだったりする○」だったわけです。

そして今日の朝に至る、というわけで。ネット環境も申し分なく、もう1回くらいはこんな感じでレポートできそうな状態です。今日は予定が入っていません・・・気の向くまま、ということにします。今ノルベサ4階なので、適当な時間に5階(アミューズ)に移動しているかも。

最後に・・・北海道までの道のりを手引きしてくださったドルアーガさん、良い食事の店を紹介してくださった皆さん、いろいろ対戦してくださった皆さん、ありがとうございます。あと数日、よろしくお願いします。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
