QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
思っていた通りの展開(検定)
2008-07-17-Thu  CATEGORY: QMA
検定ですが、早速何回かやっています。他に大きなイベントが待ち構えているので、入り口くらいだけですが。

三国志検定・・・案の定、アニゲが3割ほど混じっていました。しかも「三○志○戦」系の問題がてんこもり。しかもこれが、線結びと多答に混じっているからもう大変。運悪くこれを引くと、その時点でハイスコアが難しくなりそうな、そんな雰囲気です。本筋の問題(だいたいは紫)は、ほとんど正解できるのですが。この展開は予想通りとはいえ、何ともやるせないものを感じます。

まあ、やれるところまでやる価値のある検定ではあります。時間をつくってやれればと思います。音楽のほうも、これはしっかりやっておかないとあとが大変そうなので。忙しくなりそうです。

明日は東京まで行く用事があります。そんなわけで問題整理中心です。最後に・・・あんな問題、どうやって調べろと(三国志大戦のカードに関する問題)?
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントALMA | URL | 2008-07-17-Thu 22:45 [EDIT]
こんにちは。
こちらのほうでは、初カキコとなります。

今回の三国志検定は確かにやたらと、「三国志大戦」の
問題が多く含まれています。

しかも、未プレイ者にはかなりグロイレベルで、出題されるので、
逆にいえば、ここを押さえることができるならばかなり高得点が狙えるかと。

けれどまあ、さすがに武将とそのイラストレーターの線結びまで来るとさすがにつらいです・・・。


ちなみに今回は、本気で4500over狙ってみます。
三国志大戦のプレーヤーですし。

ではでは。
コメントゲキツイヘリ | URL | 2008-07-17-Thu 23:40 [EDIT]
大戦のカードは、公式とかまとめサイトみたいなトコに、能力から絵師から全部書いてあると思いますよ~。

何しか、少しでも大戦を触った事のある自分にはオイシイ問題でした、また、大戦で得た知識だけでも本筋である紫系の問題をかなり解答出来る事に少し驚きました、何気にカードの裏に書いてある武将の説明とかが効いているのかも知れません。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-07-19-Sat 19:27 [EDIT]
< ALMA様、ゲキツイヘリ様 >

三国志大戦ネタを、どうこなすかがポイントとなりそうです。サイトでチェックする、は良い情報で感謝ですが、実に手間なのも事実です。本筋6割、青い問題3割、その他1割。本筋はある程度正解できるとして、他が課題になります。とりあえず、大きなイベントが終わってから、まったり攻略といきましょうか(汗)。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
