QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
西暦2008年、○○は核の炎に包まれた!
2008-07-16-Wed  CATEGORY: QMA
表題が穏やかでないのは、いつものことなので、平にご容赦を。もちろん元ネタは○○の拳です。京都の方を中心に、もう知れ渡っていることなので、こちらでも。

下鴨ですが、先週の金曜日に閉店しています。事情は・・・警察の指導、ということらしいです。裏の話を考えると(ここでは載せませんが)、営業再開はかなり考えにくそうです。この店舗、10年以上前から営業していましたが・・・突然どうして、という印象は拭えません。それ相応の事情があったのではないかと、勝手に考えています。ゴシップネタに詳しい方は、もっと深くに突っ込みを入れられるのですが。
と言うことで、こちらのホームは以前どおり、ゴールド同志社前に落ち着くこととなりました。駐輪の自由もある程度保証されていて、かなり理想的だと思います。まあ、以前の姿、そのまんまです。検定のときなど、2クレを有難く思う展開もありますが、それよりゴールドで貢献して、交渉力を身につけるほうが先決かもしれません。

今後の出走予定です。

20日 → 賢押杯 (東京)
21日 → 賢聖杯 (大阪)
28日 → 不定

20日は、早押し全国大会です。今年は早めのエントリーで、気合だけは十分のつもりです。どうやら台風が、今年も来るかもしれないとか。横に逸れてくれるといいのですが。去年と違い、チケットは早めに、しかし日曜日分を予約してしまっています。去年みたいに、台風で行けないなんてパターン(自分は先日夜に関東入りしましたが)は、御免こうむりたいところです。
21日は、復活した賢聖杯の2回戦です。関東からのぞみで強行軍、は去年と同じパターン。勝手はわかるので、体力を消耗しないよう、気をつけて大阪に向かいます。目標は高く、鹿坊主狩りといきたいものですが、流石に難しいと思います。調整はしっかりして、間違っても検定試験に浮気せずに、本番に臨みます。
28日は、何もなければキャノンのタッグ戦ですが。何かあるかもしれません。どちらにしても、決めたらこちらでお知らせします。

昨日の対戦ですが、何とフェニックス落ちしました。自分に不利な出題がここまで相次いだのは、非常に珍しいのですが。間違ったのは、優先的に覚えることにして、次以降しっかり残留を続けたいです。何を間違えたのかは、永遠に秘密です。

今日のスポーツ・・・とってつけたようですが。タイガースも、サンガも勝ちました。両方見られるのはいいことですが、タイガースの中継は9時前まででした。リレー中継で、相手がサンテレビだけ・・・まあ、京都はサンガの中継だから、仕方ありません。ちょっとだけ贅沢な一晩だったです。

最近のトピック・・・パンヤにはまっています。いまさらゴルフゲーム、というのも何ですが。まだ始めたばかりなのですが、爽快感があるのは確かです。まあ、クイズゲーマーの本懐に外れない程度に楽しめればと思います。

今日は、こんなところで。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
