QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そうだ、我々が待ち望んでいたヤマトだ(またまた)!
2008-06-30-Mon  CATEGORY: QMA
土曜日は結局、雨が酷いため、何もせずに家に戻っています。残念ですが、塔に登るぞチャレンジは105階で終わりとなりました。次以降、時間を作ってチャレンジしたいと思います。うう・・・

さて、日曜日の話です。2ついいことがありましたが、今日は1つ目です。

キャノン大会ですが、いつも通り、昼過ぎに現地到着しています。なお今回ですが、宿願(後述♪)達成のため、ひとつの儀式を決行しました。久しぶりに店でとんかつを食べています。いつの間にかやらなくなったことなので、気が向いたうちにやっています。

・・・冗談は、この程度にして、今大会の経過です。

1回戦は・・・早速厳しい場でした。相手はひおてぃーさん、もんぷティさん。芸能多答が飛んでくる荒れ場でしたが、学問多答もなぜか飛んできて、一気に楽になりました。自選択はスポーツのその他。妙に競馬関連が多かったのが微妙ですが、問題が良くてそのまま逃げ切っています。
2回戦・・・もんぷティさんに、がんでんさん、アーニャさんが加わっています。案の定のアニゲ2セットで相当苦労していますが、自選択の雑学四文字でリードしていたので、そのまま2位通過できました。この一週間、雑学ウィークにもかかわらず全く予習していなかったので、新問対応力が低く、ここが課題でしたが・・・1問差で耐えています。
準決勝はがんでんさんに、はるなさん、カモミールさんが加わりました。予想されるのは、芸能2セット・・・これはかなり厳しいと思いました。やむを得ず学問多答で応戦を決めましたが・・・実際は芸能、1セットだけでした。いい問題だったし、全く問題のない展開でした。いつの間にか安全圏内、何とももったいないですが、無事決勝まで進んでいます。
決勝は・・・はるなさん、JUNさん、ゲキツイヘリさんとの対戦でした。芸タイはほぼ確定、あとは四文字が1セット・・・くらいしか想像がつきませんでした。こちらは学順を考えていました。人相手にこれを使うのは、滅多にありませんが・・・1問くらいは差がつくはずという読みです。結果ですが、芸タイを1問差で耐え、学順で逆転、次の学連で抜け出し、最後の芸能四文字の難問を踵でしのぎ、何とか逃げ切っています。

結果は、こうなりました。

優勝 → (自分です)
2位 → ゲキツイヘリさん
3位 → はるなさん
4位 → JUNさん

最高にツキがありました。芸能2セットは厳しかったのですが、12問を2問差でしのげたのが勝因です。しかも学問が2セットになってくれました。即答できる問題が多く、ここの差も最後は大きな決め手になりました。

店名ですが、種明かしです。

080629_1504~01


この日出走していた馬です。何と、連対しているそうです。馬名が「青いセレネ」というところがミソで、そのまま店名にしました。

その後、皆さんと食事、そのままお別れして帰還です(実は、その後がありますが)。

これまで何回か鹿坊主撲滅を果たしていますが、本場(?)での作戦完了は初めてです。一度でいいから勝ちたかった、というわけで・・・結構嬉しいです。次以降も、積極的に鹿坊主狩りを目指していきます。期待しないで(期待してもいいですが)待っていてください・・・ふ、ふ、ふ。

もう1つは、明日です。それでは・・・
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
