QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
今度は、天高く登るための戦いです
2008-06-25-Wed  CATEGORY: AnAn
QMAの全国大会が終わると、早速AnAnのイベント大会です。ようやく初お目見え、ということなので自分もチャレンジしています。

こちらは天高く伸びている塔を、勝ち抜きながら登っていくというものです。グレートハイジンにまたがって、空の彼方まで飛んでいくのとベクトルの向きは違いますが、実に熱い対戦が続いています。40階までは、負けても落っこちないので普通に到着できます。しかしそこから先は・・・負けると普通に下に戻されます。緊張度がやたらと高い対戦続きで、実にこたえます。

久しぶりに遊んでいるため、慣れない部分が多いです。特に早押しの感覚・・・しかも、このゲーム独特の、早めに押さないと出遅れて挽回できず、を思い出すのが大変です。相変わらず焦っての自滅が多い「カード奪取」、問題の回収レベルが低い「チキンレース」など、苦労する場面は多いです。まあ、相手のミスで救われる展開も多かったので、割とここまでは頑張れていますが。

今、76階です。もう少しで4つ目のチェックポイント。運がよければ100階までは頑張れそうな気もしますが・・・その上は、多分厳しそうです。現在の勝率が6割強なので、理論上は可能かもしれませんが、引きで時間は前後すると思います。

順番当ての新形式は、割と面白いですが。まだ勝っていません。確実にこちらがリードできる問題を、まだ引いていません。自分の場合、ジャンルごとの出来不出来が激しいため、よほどこっち向きでないと難しいかもしれません。ドラマやヒット曲の芸順なんて、正直合わせる自信がありませんし。もう少しやってみて、雰囲気をつかめればと思います。

今の順位は、だいたい300番内です。クイズ力ランキングが同じくらいなので、これくらいなら合格点かもしれませんが。もう少し上を目指してみるのもいいかもしれません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやすくに@レオンの中の人 | URL | 2008-06-25-Wed 22:05 [EDIT]
私もAnAn全国大会をプレイしてきました。
久しぶりにやると面白いですね。
29階まで上げてきましたが、週末はいつもの通りQMAの予定なので
これが最高記録となります。

全国大会、今回は残念でしたが次回の活躍を期待しておりますよ。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-06-27-Fri 21:32 [EDIT]
< やすくに様 >

ただ今、目標を達成しました。明日はボーナスステージのつもりでやります。

QMAは日曜の朝、再び起動します。またお会いできるかもしれません。その時はよろしくです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
