QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
もっていったぞ、セーラーふく
2008-05-22-Thu  CATEGORY: QMA
いまさらですが、週末の結果など書こうと思います。

土曜日はランバト、いつも通りお昼に開始でした。今回、初めて2階で開催されています。3階と比べて照明が明るく、この点は有難いと思いました。後ろの観戦スペースも十分で、会場が変わったのはいい印象をもてます。

試合ですが、2回戦負けでした。1回戦で芸能多答×2、ということでこちらも学問多答で応戦せざるを得ず、何とか1位通過でしたがここで力尽きてしまいました。2回戦は雑学四文字で勝負できないJUNさんと同じ組だったのが運の尽き。アニ○×の奇襲も効を奏せず、2問差であえなく敗戦です。

勝ったのはテリーさん。必ずいつかは勝つと思っていた方で、本当に嬉しいことです。おめでとうございます!

さて、終わったらいつもの宴会です。いつも通り、いつの間にか各地で不思議ワールドが誕生・・・慣れというのは怖いもので、自分もこの雰囲気に馴染んでしまっているのが良いのか悪いのか。各地から遠征に来られた方がいたので、これも喜ばしいことでした(特に、仙台からの皆さん、お疲れ様でした!)。

翌日は下鴨。自分は初めて出走しています。キャノンと同じ日であることが多く、今回やっと出ることが出来ました。

結果ですが・・・表題どおり、セーラー服奪取を果たしています(優勝賞品でした)。といっても、幸運に恵まれてのものです。1回戦、強豪ばかりの組が1つあり、皆さん消耗してしまったこと。2回戦、自分の対戦ですが、最後までリードできずに苦労していたところ、残り2問で差がつく問題を引けたこと。そして・・・決勝では対戦相手のタイポがありました。この1問差が、最後まで大きかったです。

その後はフリーの店内対戦、皆さんとのお食事、そして解散、という流れでした。

いまさらですが・・・お会いした全ての皆さん、ありがとうございました。あと1週間したら、自分ももっとがんばれるようになります。各地への遠征も解禁になりますので・・・よろしくお願いします。

< おわりに >

店名については、理由があります。実は、まじめな理由です。また次回書きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。