QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
任務・・・完了!
2008-05-12-Mon  CATEGORY: QMA
昨日ですが、大阪日本橋に行ってきました。今回の戦場はアテナ日本橋・・・新しく出来た店舗です。以前は何をやっていたのか・・・思い出せないのが残念(汗)。今回は淡路から地下鉄直通という新ルートを使用しています。以前と比べて乗換えが楽である点も、嬉しいところです。

なお、今回は定員32名のところ希望者多数ということで44名全員の出走が認められております。関係各位に深く感謝です。

毎回の通り、自分の分を中心に。

1回戦・・・あなみんさんと同じ組でした。まさかの芸能多答投入にワーニン、ワーニン・・・難しい問題が多かったのですが、全員不正解のパターンで救われました。他の部分でリードして1位です。ここではノンジャンルのランダム・・・今後にいい札を残せたのもよかったです。
2回戦・・・ここは比較的楽な組でした。並べ替えが使用可能だったので、芸能の並び替えで勝負しています。全体的に平易な問題が多かったのですが、その間にずいぶんリードできたので、ここも勝ちやすかったです。残念だったのが、本番に限っての未見遭遇・・・全員不正解の埋没問題で、本当によかったと思ってみたり(汗)。
3回戦・・・最激戦区です。問題は、雑学の多答が、最低1回は来ること。もう1回来たら、その時点で勝ち抜けが危なくなります。そう思って学問の多答で応戦しましたが・・・懸念の雑学多答は1セットだけ。かなり拍子抜けしました。結果は割と余裕の1位でしたが、これはいい札を使いすぎました。今後に不安が残りそうな、そんな内容だと思っていました。
準決勝・・・ここまで来ると、残りは強豪ばかりです。多答は使ってしまったので、スポタイで勝負しました。とりあえず、2人には効いてくれるだろう・・・そう思った通りになって、ここも1位でした。他がスポーツや学問で固まってくれたので、試合の展開がかなり楽になりました。
最後に決勝・・・残られたのは、すだちさん、きみたまさん、おまんじゅうさん。芸能四文字、何かの並べ替え、アニ順・・・と予想していました。こちらはまさか雑学の四文字を使うわけにいかず(すだちさんは四文字全般強いと考えていました)、いつものアニ○×で特攻をかけました。それが大成功、というのがこの対戦の結果です。いきなり2問リード、次の芸能多答で5問正解できたのも大きく、最初のリードを最後まで守りきることが出来ました。

結果はこうなりました。

優勝 → (自分です)
2位 → すだちさん
3位 → きみたまさん
4位 → おまんじゅうさん

なお表題ですが、ついに鹿○主撲滅を果たしたので(大阪ですが)、そのようにしました。かなり刺激的な店名ですが、まあお許しいただけるのではと勝手に思っています。

自分なりのまとめですが、今回の賢聖杯は、波乱の連続でした。有力候補が1回戦から苦杯をなめるなど、予断を許さない対戦が続いています。縛りも特殊なので、運の要素も大きいです。こういう場合、引き出しをたくさん持っている人が圧倒的に有利なのは間違いないようです。
こちらの勝因は・・・いつも通りですが、問題の引きです。一部を除き、自分のわかる部分から出題されました。難しくても、相手も知らない埋没問題だったので、リードを守りやすかったです。あとは集中力・・・ケアレスミスは決勝の1つだけ。あとはしっかり正解できたので、ここまでの(今年の)ベストパフォーマンスと言ってもよさそうです。やれば出来る子、と言えば出来すぎかもしれません。

その後は飲み会に参加、もう一度アテナに戻り、皆さんに挨拶して帰還しています。

今回の感想ですが、割と明るくてスペースも確保されている、良い店舗でした。スタッフや店の皆さんもものすごく好意的で、こちらが目一杯対戦できるだけの要素が整っていました。そういう店舗の大会は、是非応援しなければならない・・・そういう義理を感じさせてくれる、という意味の良い大会でした。次も開催されるそうなので、またスケジュールを調整して、万全の体制で臨みます。他のどこかとバッティングするとか、その他の緊急事態を除き・・・それは、絶対に、絶対です。

最後になりましたが、今回お会いした皆さん、ありがとうございました。またお会いできますように・・・そして、次も良い死合を!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントやすくに@レオンの中の人 | URL | 2008-05-12-Mon 21:59 [EDIT]
優勝おめでとうございます。
6月にずれ込んでしまいましたが、全国大会が楽しみですね。

最近トナメでマッチする機会が、なかなかございませんが
またマッチした時にはよろしくお願いします。
優勝おめでとうございます。
コメントカナリ2ND | URL | 2008-05-12-Mon 23:30 [EDIT]
初めて書き込みします。
先日は1・2回戦とお手合わせいただきありがとうございました。
全く相手にならず(当然ですが)すみませんでした。

全試合を通じて完璧な強さを見せつけたセレネさんに改めて心酔しました。
17日のランバトでまた勇姿を見せてくれることを期待しています。

自分も参加する予定です。1回戦突破すら厳しいですが…
お体に気をつけて頑張ってください。

賢聖杯優勝おめでとうございます。
コメントよっちゃん | URL | 2008-05-13-Tue 21:26 [EDIT]
優勝おめでとうございます。セレネ様。
勝利の女神の加護を導く伝説の聖剣、
「エクスカリバー」と称されるアニゲー○×が
功を奏しましたね。尊敬してしまいます。
今回の賢聖杯優勝も弛まぬ日々の努力の賜物ですね。
お体に気をつけてこれからも頑張ってくださいね。
それでは、お休みなさいませ。
お返事します
コメントセレネ | URL | 2008-05-15-Thu 22:23 [EDIT]
< やすくに様 >

全国大会ですが、6月になって、嬉しいと思う自分がいます(5月は大変なのです)。運良く勝てましたが、次以降大変です。とりあえず、土曜日・・・どこまでやれるでしょうか。

< カナリ2ND様 >

大変な試合でした。3回戦が予定外の多答だったので、決勝は苦労すると思っていました。ここまで流れがいいのは、珍しいことです。土曜日は・・・どんな展開が待ち受けていることでしょう?

< よっちゃん様 >

ありがとうございます。ただ○×ですが、聖なる剣というよりは「妖刀」といった感じです。実はあの中に、未見が1問ありました。使っている方も、不安は隠せないものなのです。運が左右する、というのは一定値以上の人たちにとって、いつものことのようです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
