QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
実に忙しい連休
2008-05-05-Mon  CATEGORY: QMA
連休の出来事を、適当に書いていこうと思います。今日は仕事、明日も仕事・・・ということで、昨日までのまとめです。

金曜の夜ですが、ラウンドワン三宮でした。仕事の関係で、神戸に来ていたので、ついでという意味があります。台の配置が変更されていました・・・問題は、かなりうるさい場所であること。やはり、音ゲーの近くは集中力にかかわります。それが欠点ですが、2クレの台もあるなど、結構嬉しい設定もありました。
ここでは、何回か店内対戦を。奈良からナナキさんも来られていて、実に密度の濃い晩でした。多答のコツは覚え方・・・なかなか面白い覚え方を教えてもらいました。少しは参考になっているといいのですが・・・あと、検定は運次第、です。当たり前のことですが、ガツガツやりこんでも、5000点可能な問題の引きは1回あるかないか、という衝撃の告白。こちらとしては、戦国検定を切り上げて、トーナメントに戻ることとしましょうか・・・

土曜日は、適当な時間に起床、ゴールドでまったり・・・と思っていましたが、事件発生。突然エレの方が来られて、いつの間にかドラゴン、ラウンドワン、その後皆さんとカラオケ・・・なんという安直な流れでしょうか。先日同様、ラウンドワンの休日は訳がわからないくらい混雑しています。これが何とも残念な流れ。この日は、あまりくまをやっていません。
さて、この日のメインイベントは上で書いたとおり、成り行きカラオケツアー同行。当然ですが、青色オンリーの一晩でした。リアルの交友関係からは、こんな歌歌えそうもないので面白くないカラオケになる事が多いのですが、今回は遠慮なくアニソン(ただし、古いのがメインです)を披露出来ます。これはとても嬉しいいことで・・・久々に楽しい時間でした。最後は某国国家斉唱・・・もう定番、ということでしょうか。次は、コミックソングでも歌ってみることにします。

日曜日は、朝円町、その後下鴨でした。目的は・・・Eぬののふくさん、れおさん、その他ゲストのお迎えです。下鴨は久しぶりです・・・いつの間にかいろいろ増えているような気がしますが、気のせいではないようです。円町を超える名店になってしまった感があるこの店舗ですが、良くも悪くも雑多な印象は昔どおりでした。
適当にトーナメント、食事、その後店内対戦の夜でした。皆さんレベルの高いこと、高いこと・・・オンラインの緊張感そのままに、充実の一戦でした。各地大会で鎬を削ることがほぼ確定の皆さんだけに、こういう機会はとても大切です。おそらく夏・・・再びソラリスで行われるであろう学問杯までに、しっかり対策しておきます。最低、順当てはもっと強化しておかないと・・・必殺の切り札をもうひとつ手にしておく必要もありそうです。忙しくなりそうです・・・

今日と明日は、お休みです。かなり問題をたくさん拾っていますが、消化の必要はあります。しばらく鶴の巣篭もり、その後賢聖杯(11日)対策です。

何名かの皆さんから、コメントを頂いています。ありがとうございます・・・この場を借りて、は恐縮なのですが、お互いよいくまライフでありますように。

最後に一言(ではありませんが)・・・やっぱり、ドクロ「ストーン」は外せないところです。あと、御法川は正直、どうでもいいです。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
