QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
検定、あれこれ
2008-04-10-Thu  CATEGORY: QMA
新しい検定の内容が発表されています。興味のないものと、面白そうなもの。まあ、まったくの無視というわけにはいきませんし、私的なコメントなど。

アメリカ検定 → 90年代検定と同様、各ジャンル満遍なく、という感じでしょうか。問題がどのように偏るか、または平均的になるかでずいぶん違ってくると思います。それにしても、アニゲや芸能でどんな問題が出るか・・・いい意味で、期待を裏切ってくれるといいのですが。

戦国時代検定 → 学問中心の検定は、今回初めてと認識しています。それだけに、燃えるものを感じます。これだけは、本気でチャレンジしたいと思います。AnAnは「幕末」だったので、こういう結論にならざるを得ないのかもしれません。

お笑い検定 → 完全スルー、といきたいですが、それは明確な弱点を作ってしまうのでよろしくありません。Aランクだけ取れれば、かまわない程度でチャレンジします。

検定問題が本戦で出るようになっていますから、結局ケアは必要なわけです。今日は苦戦でしたが、検定で見た○×に救われたこともあります。やっぱり、やっておいたほうがいいのかもしれません。問題はリアルの多忙・・・ストレスにならない程度のがんばり、という事になりそうです。

今日は雨、ということで自転車をどこに置くべきか迷っていました。ラウンドワンは、雨をよけられる場所が限定されていてまずアウトと判断し、街中の有料駐輪所に預けました。1回150円、というのが微妙ですが自分の愛車を大切にするため、あえて支払っています。こういうときは有難い存在です、ハイ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
