QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
Road to grand slam
2008-03-26-Wed  CATEGORY: QMA
昨日の続きで、グランドスラム達成について、考えてみます。

今日は11クレ遊びました。ただし回線落ちが2回で、ガチバトルは9回でした。グランドスラムは1回達成しています。惜しかったのが2回。ひとつは2回戦が2位だったもの、あとひとつは決勝でメッタ斬りにされての4位。昇格試験時のプレッシャーを考えると、やはり狙ってやるようなものではないと思っています。最近頑張って勝てるようになっていますが、それでも難関なのは間違いありません。
結局、アイスという抜け道が、一番の近道のようです。ちなみに、最近はアイスが10回に1回くらいの頻度で発生しています。その幸運(?)を狙う、というのはこのゲームの本質から、著しく外れることです。正直、こういうパターンは、不正の危険など、悩ましいところが大きいような気もします。メーカー側の意図と異なるところから出てくる結果、というのは認めたくはないのですが、それにしても業が深そうな、そんな感じです。まあ、自分の場合そこまで行くのにあと1ヶ月はかかるはずなので、そのときにどうなっているかで評価することになるかも。

クエストの実装を楽しみにしていますが、まだ遠いのかもしれません。それにしても、予定では今くらいの時期に始まるはずだったのですが・・・明日かもしれません。しかし今日は電池切れで帰還なので、復習も考えて明日は家にこもる予定。もしそうだったら、間の悪さを自分で笑うほかなさそうです。

今日の対戦ですが、緑色で吶喊してくる人が多くて大変でした。標的になることも多く、狙われると厳しい試合になります。そうそう何度も、同じような負け方はしないゾ、なんて言えるようにしておきたいのですが・・・予習の回し方に、大いに依存します。キャノン大会まで、あと4日、もう時間がほとんどないのになぁ・・・

また今日、雨が降っていました。微妙な雲行きが、最近続いています。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントよっちゃん | URL | 2008-03-28-Fri 22:59 [EDIT]
お疲れ様です。セレネ様。
私も決勝では緑で威嚇されることがしばしばです。
リディア先生とロマノフ先生から強力な武器を授かったので
今度はフランシス先生の補習を受けて致命的な穴を
埋めたいと考えています。キャノン大会、頑張ってくださいね。
それではおやすみなさい。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-03-29-Sat 22:16 [EDIT]
< よっちゃん様 >

苦労は絶えませんが、パッチは適時当てているので、少しずつ波がなくなってくると思います。いよいよ明日・・・さてどうなることでしょう?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
