QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そうだ、我々が待ち望んでいた○○○だ(久々に)!
2008-02-26-Tue  CATEGORY: QMA
表題ですが、久々のヤマトネタです。沖田艦長ではありませんが、新作の登場を待っていたのは、確かです。先行稼動のラウンドワンで1週間、そして今日からは同志社前で宝石を収集することになります。今作も、皆さんよろしくお願いします!

さて、最初にすべきことは・・・引継ぎアイテムの確認です。500マジカしか引き継げないということで、前作のうちに買えるだけ買った人が正解だったわけです。まあ、マジカは普通にたまっていくはずなので、同じことかもしれませんが。自分は新登場の、割とカッコいい服装でチャレンジしています。上下揃って、いかにも異国からやってきた賢者、といった感じです。コンタクトは使用可能なので、チビキャラだけはメガネをはずしています。タイトルホルダー御用達の冠は、今回引き継げません。頑張って今作もゲットできるようにしたいものです。

対戦上重要なのが、☆を増やすこと。当初即答系のみなので、アニ○×から中心に強化を開始しました。上級になってようやく多答が使えるようになり、そこからは学多に乗り換えています。早期の実戦化が、人に先んじるための重要条件です。しかしそれにしても・・・皆さんの昇級ペース、なかなか落ちません。時間のある人は、本当に羨ましいです。

今、ようやく大魔道士です。順調にいって、3日後に賢者のはずですが・・・昇級試験が、案外難しかったりします。今日大魔道士になるのに、4戦必要でした。今はまだまだドラゴン組が濃密な状態なので、苦労するときは本当に苦労します。賢者のイベント、今回は何か面白いことが起こるのでしょうか、それとも・・・?

検定は、あまり重視していません。高い点数を取る、というのは面白い目標なのですが、今はまだその時期でないと思っています。もっと自分向きの検定が見つかったら、その時は熱中しているかもしれませんが。先生のコンプリートは、それを思うと難しそうな雰囲気です。

最後に情報です・・・ラウンドワンは、現在予習1回です。同志社前は、現在2回。設定を考えると、やはり同志社前に行く確率が高くなってしまいます。雨や雪など、状況が変わればラウンドワンに足を運んでいると思いますが。難しいのが、AnAnとの兼ね合い。イベントが目白押しなので、無視はできないのも実情です。さて、どうしたものでしょうか?

最後に、リエル・・・装甲強化した、スーパーリエルの誕生かと思いましたが、意外に脆かったようです。しかも一発レッド・・・もう何も申し上げますまい。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
QMAと麻雀との兼ね合い
コメントしはす@5では桂歌丸の本名 | URL | 2008-02-27-Wed 01:12 [EDIT]
私の場合はAnAnの他にMFC6MJ4が絡んでくるのでさらに難しくなります。
(QMA5やMJ4が稼動するまでは弐寺も含んでいましたが)
さらに店舗ごとに各モードのクレジット設定が全く異なるので、
兼ね合いが相当難しいです。

・ラウンドワン京都河原町
MFC6(新筐体2台)・MJ4(12台)・AnAn・QMA5が全部ある店舗。
殆どがコンテ1クレで出来るが、QMA5の予習は1周。
がっつり麻雀をしたい人にはこちらがお勧めか。

・下鴨ヒーロータウン
MFC6(新筐体4台)・MJ4(4台)・QMA5が設置。
特筆すべきは予習が3周であること。☆増やしならこの店舗で決まりか。
MFC6は殆どがコンテ1クレだが、MJ4はコンテ料金が少し高めに変更された。

・サープラBivi二条
MFC6・MJ4(12台)・AnAn・QMA5が全部ある店舗。
QMAの予習は2周。ただし、麻雀はクレ・コンテ設定が共に比較的高め。

・ゴールド同志社前
QMA5・MFC6。
MFCはコンテ料金が正直良いとはいえないので、両立は厳しいか。
予習2周は魅力的だが・・・

ちなみに現在中級の3級で、検定は一切やってません。
(絶賛、ミノ~フェニスパ、ごくたまにドラゴン)
稼動当初は下鴨であった大会の関係でノン4択を☆5まで持って行きました。
(これは大会運営者の立場なら即察知できるはずです)
現在は新形式のスロットを回しており、アニゲスポーツ芸能の3つを☆5にし、
今は学問を回しています。(即答系を中心武器にするとは某所で言ってますがw)
まぁ、私の場合回答者として本格化するのは大魔導士以降なので・・・
(理由は・・・わかっていると思うので言いません)
今作ではスパイラルでプレイします。
コメントやすくに@レオンの中の人 | URL | 2008-02-27-Wed 07:58 [EDIT]
遅ればせながら、AOU2008お疲れ様でした。
私もあの時会場におりまして、セレネさんの姿を見かけたのですが
結局挨拶出来ずじまいでした。
またお会いできる機会がありましたらよろしくお願いします。

今作のドラゴン組は「カオス」の一言に尽きます…。
早速フェニックスへ舞い戻りました。
QMA3ではケルペガスパイラルでしたので、おそらくはドラフェニスパイラルになると思います。

QMA5は、90年代検定でSランクを狙っておりますが
あともうちょっとで達成できそうです。
ではまたトナメでお会いいたしましょう。
こちらこそよろしくお願いします。
コメントハガキ | URL | 2008-02-27-Wed 12:36 [EDIT]
私も,遅ればせながらAOU2008お疲れ様でした。 別の断れない用事があってAOUには観戦出来なかった(大会への飛び込み参加もあったそうで)のですが,某掲示板の速報で情報を確認しました。まさかDS移植するとは思わなかった(MFCDS等伏線はありましたが)わけで,楽しみと不安が混ざっている感じです。

今作のドラゴン組は「カオス」の一言に尽きます・・・しかし,フェニでもその人間たちで気が抜けない状態です。後発組ですので,仕様変更の慣れにもう少し時間かかると思いますが,マッチした際にはよろしくお願いします。

検定はKONMAIでA,Sまで何とかなりそうな気配でしたので取ってしまいたいとは思います。

私の場合は,全体的な負担の軽減(というかなんというか・・・)でプレイゲームの種類を減らすことになりました。(対戦格闘での反応速度が落ち,ついていけなくなったことが大きいのですが,たしなむ程度はすると思います)今は某2D格闘(カードなし)とオトメなSTGとQMAが主です・・・まさか検定でそのまま出るとは。

最後に,リエルの件ですが・・・相変わらず・・・というのが感想です。妙な演出が追加されましたし,(トロンたちも耐えてるのですから)もう少し耐えてください。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2008-02-27-Wed 20:28 [EDIT]
< しはす様 >

とりあえず、野球か格闘待ち、ということでしょうか。問題は、昇格に必要な条件でして・・・結構難儀だったりします。あまりハードルが高いと、これから始める人にはキツかったりするのですが。この昇格条件(大魔道士は優勝が必要)、改定の可能性があると思っています。

< やすくに様 >

またお会いできる機会があればいいのですが。一番いいのは、こちらから静岡に行くことです。大会情報など、寄せてくださると嬉しいです。ただし、夏以降でないと時間の自由がありません。その点が、辛いところです。こちらはよほどのことがない限り、ドラゴン滞在です。オンオフで、よろしくお願いします。

< ハガキ様 >

検定ですが、こちらはあまり熱心でありません。面白そうなものがあれば、そこからハマるかも。トーナメントは厳しいですが、まだ十分成績が残せるので、まあ大丈夫だと思います。しかし現状では、本当に勝ちづらいです。時間とともに密度が薄くなると思われるのであれば、まあ仕方ないかも。昇格条件が、時には厳しいと思える今日この頃、結構大変です。

コナミネタが、ずいぶん充実しているようで・・・大会直前の対策は、やはり必要なようです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
