QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
これからも、見果てぬ夢を
2008-02-04-Mon  CATEGORY: QMA
追い続けることが、少なくともしばらくは出来そうです。

土曜日ですが、久々にアチョー大会でした。最近、何らかの理由で参戦不可能だったことが多く、ひそかにストレスがたまっていました。週末は、出られるだけでもハッピー、なんて考えていました。今回、第2部は出走できず、第1部だけの参戦となっています。そして・・・ついに、博多からかるみんさんが来られました。いつか必ずと仰っていたのを、よく覚えています。その日が来た、ということで実に嬉しい一日でした。その他にも、90人を超える方のエントリーがあり、実に盛況でした。

とりあえず、自分の分だけさらっと。

1回戦・・・難しいのがはるなさんでした。この方とは非常に縁があります。前回はこの方とペアを組んでいます。属性はだいたい把握していて・・・相手の選択も読めました。こちらはアニゲ○×、やっている回数で差をつける作戦です。これが成功、2問差があって1位でした。順調な滑り出し、といえそうです。
2回戦・・・早くもレキさん、きっくさーぶさんとのデスマッチです。京都同士で何を潰しあっているのか・・・まあ、いつもの光景ですが。こうなっては仕方ありません。最大の切り札、学多で勝負です。スポ順で苦労しましたが自選択で挽回、その後は無難にまとめて1位抜け。最後の連想が、自分に有利な出題になってくれました。勝負運が、かなり良かったです。
準決勝・・・ここまでは、努力すれば行けます。ここから先が、運の必要な領分です。相手はすたーねすさん、ラッテスさん、さやかたんさんです。もう、逃げ場がありません・・・選択は雑学四文字。これでダメなら、と思っていました。結果ですが、最初のスポ四文字でしっかり拾い、次の雑学3を最小限のロスで抑え、残り2セットを全部合わせて1位抜け。3セット目はアニ順でしたが、全部知っている方だったのが嬉しかったです。ここで抜け出せました。
最後は決勝・・・ここまで来るのは、本当に久しぶりです。アチョー限定だと、1年以上間があります。相手はシェンさん、アカボシさん、DNPさんでした。残った札と相手を考えてスポタイ、という選択でしたが、見事に裏目でした。最初の芸能○×でつまづき、アニタイで突き放され、最後の自選択でまさかの初見。こんな場面で・・・といつもの8文字を打ち込み、ちょっとだけ目立ったのが限界でした。

結果はこうなっています。

優勝 → シェンさん
2位 → アカボシさん
3位 → (自分です)
4位 → DNPさん

なお、スポタイの初見問題ですが、皆さん「スラムダンク」のおかげで正解できた、とのお言葉でした。こういう場合、自分はどうしようもありません。せっかくなので、シャウトします。

「なんじゃそりゃーっっっ!」

第2部は参加していないので適当に時間を過ごし、夜はいつも通り宴会でした。皆さん、相変わらずお元気ですし、いつも決まってにぎやかな一角があります。普段どおり、いつの間にか全体が不思議ワールド化していったような気がします。これもまあ、いつものことです。この程度でのけぞっていては、関西人はつとまりません、ええ(断言ッ!)。

日曜日は昼から円町でした。今年初めてです・・・各地から昨日の今日な面々が合流。店内対戦を思いっきり楽しんで、食事と歓談、そのままお別れとなりました。今回は各地の強豪が集まりましたので、対戦していて実に手ごたえのある、面白い時間になりました。こういう瞬間だけは、前向きな向上心を強く持てる、というのがひそかに嬉しいです。いい意味、刺激になります・・・またお会いできたらと思います。とりあえず、16日にはお会いできそうな雰囲気がしますが、どうでしょうか?

今日は静養の一日に、なりました・・・あのイベント(スポーツ4です)については、また明日。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかるみん | URL | 2008-02-05-Tue 20:55 [EDIT]
先日は有難うございました。また近い内に(福岡で?)御会い出来る日を楽しみにしてます。
・・・と言いながらまだ京都に居るのですけどね。
どうも後ろ髪引かれてます。(^^;
ともあれ、また5でも宜しく御願いします。

PS AOU杯の御活躍も御祈りしてます。是非クララのV2を!
お返事します~
コメントセレネ | URL | 2008-02-06-Wed 18:09 [EDIT]
< かるみん様 >

お疲れ様です。少なくとも、6月は参戦の予定でいます。もっとも4ヶ月先なので、どうなるかわかりませんが(汗)。新作でも、熱い対戦が出来ますように。

16日ですが、基本的に出す札は1つの予定です。さて、どうなることでしょうか・・・?
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
