QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
1週間遅れの、クリスマスプレゼント
2007-12-31-Mon  CATEGORY: QMA
昨日ですが、キャノン大会でした。今年度最終決戦、ということで2本立てです。

家を出たのは12時過ぎ。年末は、何かと忙しいのです。2時前に現地着、でしたが・・・いや~皆さん本当にお元気です。まあ、こちらもそれを期待して大会に行くわけですが。ビックリだったのが、ロンメイランさんです。確か関東に移籍してから、最初にお会いしたわけですが・・・眼科検診を、ちょっとだけ思い立ったことは事実です(苦笑)。

さて、大会の概要ですが、今回はさらっと。第1部は準決勝敗退でした。よりによって緑の方3人に囲まれる非常事態。出す札に困って学問2を選んだのはいいのですが、それ以前が痛くて、自選択で挽回できなくて、結局ここで終わってしまいました。この期に及んで初見ばかり、ということでやっぱりもっとやりこむ必要があります。それにしても、このラウンド、芸能の3が2セットということで、自分にとっては鬼門でした。特に歌謡曲が苦手で・・・もっと勉強しないと(大汗)。
第2部はチャンピオン戦です。1回戦から激戦、しかも1位抜け必須ということで学多一本勝負です。堺市の問題で抜け出し、最後はこれが決め手になりました。芸順は相変わらず強力で・・・何とか挽回できたのも大きかったです。決勝はスポタイ勝負でしたが、最初から初見でパス、いきなりの出遅れでしたがこの後の引きが最高で、いつの間にか抜け出しそのままゴールでした。ひそかに有難かったのが、芸能の並び替え。ここで逆転できたのが、結果としての勝因でした。苦手ジャンル唯一の切り札が、こんなところで活きてくれたということで、最高にツキがありました。

そんなわけで、今年最後の大会、良い結果を残すことが出来ました。なお賞品ですが、某オトメチックシューティングゲームのビッグドールです。昨日は皆さん、ビッグドール獲得に燃えておられる方が本当に多くて。何とも微妙なものをいただきました。さて、どうしたものでしょうか?

さて、こんな感じで今年も終了です。来年も、多分同じ戦場で死合い続けることになります。これは本当に面白いのですが、最近は皆さんの実力に合わせるのが、本当に大変です。あるいは、自分に衰えが来ているのでしょうか・・・こればかりは、仕方ありません。人は必ず年をとります。その分、踏み止まれるだけの努力が必要なのかな、と思っています。

最後になりましたが、今年も皆さん、ありがとうございました。また来年、どこか(オンオフにかかわらず)でお会いしましょう。京都には4日夜戻る予定です。それまでは神戸で家の行事など、いろいろこなしてます。それでは!
ページトップへ  トラックバック0 コメント3
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
優勝おめでとうございます
コメントティオシー | URL | 2007-12-31-Mon 11:50 [EDIT]
約束しちゃったんでこれからリュックには例のブツを忍ばせておくことにしますね。
優勝おめでとうございます。
コメントやすくに@レオンの中の人 | URL | 2007-12-31-Mon 12:26 [EDIT]
年末の大会で優勝できたのは良かったですね。

今年はお世話になりました。
またトナメでお会いできることを楽しみにしております。
では、良いお年を。
遅れましたが、お返事を・・・
コメントセレネ | URL | 2008-01-06-Sun 18:38 [EDIT]
< ティオシー様 >

いいものをいただきました。ありがとうございます。ラウンドワンには、気が向いたら行くと思います。今年もよろしく、です。

< やすくに様 >

また今年も、よろしくお願いします。静岡はいつも通過する場所なので・・・お会いできるかどうかわかりませんが(汗)。機会があれば、ということでご容赦くださいませ。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
