QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
クイズゲーマーとしての、2007年(1)
2007-12-28-Fri  CATEGORY: QMA
もう年の瀬です。そんなわけで、月並みではありますが、まとめでも書いていこうと思います。

まず、くまプレーヤーとしての1年です。

スタートダッシュは、まあまあだったと思います。最初の大会はキャノンでしたが、運良く勝つことも出来ました。この時期、割と気持ちよくプレーできたと思っています。ただし、ひとつだけ失敗がありました・・・スポーツの線結びを習得するつもりでしたが、見事に失敗しています。その後、スポーツの切り札がなくて苦労することになります。これは、今年1年中、悪い方向で影響しています。それを除けば、上々でした。
全国大会ですが、最後の2回を除き、理想的な展開になってくれました。難しいラウンドもありましたが、悪運の強さで無事生き残れました。タイトルには、かなり恵まれました・・・一度だけ「賢帝」も拝命しています。この時期だけは、本当に夢みたいでした。最後はかなりイライラさせられる大会でしたが、全体としてとても幸せでした。今作の大会ですが、30問以上チャレンジが可能です。挽回の可能性も高く、自分のように「遅い」プレーヤーには福音でした。
各地の大会ですが、昨年ほど出来が良いわけではないので不満です。特に、ランバトで決勝進出がなかったのが辛いところでした。総合でも2位・・・これは、凡ミスで落とした1問が効いています。これさえなければ、と悔やむことしきりで。賢押、賢竜ともに早期敗退ということで、こちらも悔しいことばかりでした。ただ、遠征先など、皆さんに親切にしてもらったことは決して忘れるものではありません。お会いした皆さん、本当に、ありがとうございました。
冬が近づくにつれて、調子が目に見えて悪くなってきました。9月に岡山で運良く勝ってから、気持ちのいい試合をほとんどしていません。特に11月の連休(賢竜のあった週)は最悪で、全然成績がふるわなかっただけではなく、風邪をもらって帰ってくる始末。狂いっぱなしの調子が、今も続いているような、そんな感じです。こういう場合、たまには息抜きなどしてみるのかもしれません・・・大会は、30日のキャノンで最後。良い結果になればと思うのですが・・・

反省すべき点ですが、結構多かったり。多答の対策が、結局甘いまんまでした。ひとつだけ9割を超えていますが、ほかはせいぜい6割程度。5割に四苦八苦するジャンルも、やっぱりありました。順当て、線結びも予習は全く手付かず。出たとこ勝負で負けにつながったことも相当多かったです。そして一番衰えたと思うのが、○×。特に芸能のこれで、苦労ばかりしています。最後の全国大会で伸びなかったのは、ことごとくこれが足止めになっているからでもあります。補強が必要、ということだけわかったような、そんな状況でした。

ということは、上に書いたところを強化すればいいわけで。そのために、十分な時間を確保しないといけません・・・それは、ひとつの決断を強いられるものです。残念ではありますが、その方向で来年はチャレンジしたいと思います。具体的な内容は、明日書きます。

次は、あっちの方です・・・明日書きます。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゲキツイヘリ | URL | 2007-12-29-Sat 01:24 [EDIT]
自分もQMA4ではランバトの決勝進出が0回でしたが、その後の学期末決戦には何とか滑り込んで3位になれました、出続けとくもんだな~と。

何しか、セレネさんも決勝進出無しだったとはちょっと意外でした。

色々なトコの大会に出るのも良いのですが、やっぱり関西でQMAやってる以上はアチョーで勝ちたいってのはありますね。
次回作もやり込めるかどうかは分かりませんが、ランバトの決勝には残りたいところです。
お返事です!
コメント鴛泊愁 | URL | 2007-12-29-Sat 23:28 [EDIT]
< ゲキツイヘリ様 >

とりあえず、アチョーの大会は別格です。京都の大会であること、それに自分が最初に出た大会であることなど、理由がたくさんあります。もう一度でいいから、あの場所で最高の栄誉にあずかりたいものです。

お互い、良い年でありますように!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
