QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
いいじゃないか、明日があれば
2007-11-26-Mon  CATEGORY: QMA
昨日の続きです。何と、風邪をひいてしまいました。ここまで来ると、呪われた週末というほかありません。とりあえず、いつもの8文字、その他いくつかです。あぁ・・・久しぶりだぁ!

「なんじゃそりゃーっっっ!」

「おぅまぃがっっっ!」

「ときはなてねぇーーーーー!」

「えきさいとばいくぅぅぅぅーー!」

さて、ここまでにしておきましょう。肝心の反省会です、ハイ。いくつかの教訓を、書いていきます。

まず、防御の堅さは必要です。自分の場合遅いので、しっかり正解しないといけません。数字はいいのですが、実は予習回数が少ないため、問題によっては普通に間違えますし、時に致命傷になります。今回も、それが原因で負けました。とりあえず、順当て、多答、線結びなどを中心に、弱みをなくしていくことを考えようと思います。今のうちに準備し、次回作で答えを出したいです。
次は、切り札の工夫です。多答は、もう一枚用意しておきたいと思いました。大会の規定を考えると、どちらかしか使えないことが圧倒的に多いですが。しかし2枚あれば、全国規模の大会で大暴れできそうな、そんな予感がします(単純ッ!)。そして即答系・・・ひそかに、これが生命線になりそうな予感もします。遅いのを気にしないで済む形式、というのも有難いところです。

これらのことを考え、次回作で使用する切り札を決めています。今のうちに、しっかり対策しておけば、来年苦労することはないかと思われます。今年はスポーツ、線結びで失敗したためそれも痛いところでした。その轍は踏まないつもりで、です。

今後の予定・・・12月8日と9日は岡山を予定してます。ランダム限定、ということで、強化方針がかなり変わってきそうです。9日はリアルの大会なので、以前の宣言通りプロアンサー発動で補強しようと思います。こちらのほうですが、今月のジャンルマスター奪回は無理。翌月の課題になりそうです。

とりあえず、早く治さないと・・・うう・・・
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
大会お疲れ様でした。
コメントハガキ | URL | 2007-11-27-Tue 00:49 [EDIT]
 本当に厳しい戦いばかりで,観戦している人間も飲み込まれそうになりました。

 かるみんさんの対戦前と優勝時のインタビューですが,年の功という言葉が重く感じられました。続けようと思えばできるかもしれないですが,実際できるかというのは別問題ですね。何十年もできるですか・・・。

 もしマッチングすることがあればまたよろしくお願いします。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2007-11-27-Tue 21:01 [EDIT]
< ハガキ様 >

良い光景でした。一生分の運を使い果たしたとしても、あの場に立ちたいという気持ちは、確かにあります。問題は、そのために何ができるか、です。

またの対戦を、楽しみにしています。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
