QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
負けた理由
2007-10-01-Mon  CATEGORY: QMA
今日は、昨日のキャノン大会を中心に。

昨日は昼前に家を出ました。久しぶりに家の中を掃除など・・・いろいろ、たまっていた物を吐き出しています。これで、もうしばらくは掃除に忙しくなくなりそうです。現地到着は・・・1時くらいです。既に多くの方が来られてて、臨戦態勢十分、といった感じでした。自分以外にも権利を持っている方の参戦が多く、皆さんの熱気を感じます。
久々にお会いしたのが、ふなさん。と言っても、一週間ほどしか間を空けていません。しかも土曜日に東上するので、機会は意外に多かったりもします。まあ、久々の関西なので、盛大にお出迎えしなければいけませんが。いろいろ、お話も出来ました・・・よかったです。東海、北陸からの参戦もあり、これは激しくなりそうです(実際そうでした)。

今回も、割と短いです。自分の分だけ・・・(今回は、学問の特定形式のみ使っています)

1回戦・・・楽ではない、とは思っていました。しかし2回戦が1位のみ通過だったので、ここから多答は使えません。タイピングで勝負しましたが、難しい問題が多く大苦戦。最後のエフェクトで何とか抜け出し、2位がやっとでした。エフェクトでは凡ミスがあり、これも含めて実にグダグダな展開になりました。しかも、これだけではないところが、この日の不調さを物語っています・・・
2回戦・・・3人の組でした。色気を出して多答を封印、歴史での勝負を選択しましたが、これが裏目。なかなかリードが奪えず、最後まで先頭に立てないままゴール。そのまま2位で敗退となりました。こちらも、難しい問題が多く、何とか思い出していればの並び替えも。やっていないジャンルと形式に、とことん弱い自分を発見してしまいました(涙)。

結果ですが、新たに権利を獲得した方が5名。優勝のすたーねすさんはじめ、皆さん健闘が光りました。おめでとうございます!

さて、こちらの敗因です・・・いろいろあります。まず、先を見すぎたこと。結局一番強い札を使えないまま終わってしまいました。次に、意外に思い出せない問題が多かったです。対策が後手後手に回り、久しぶりの出題に対してかなり弱くなっていました。この傾向、早めに是正しないといけません・・・はぁ・・・
そしてもうひとつ、考えたことがあります。最近、忙しすぎて、かなり自分が追い込まれていたように思います。職場で、つい言われてしまいました・・・「貴方は、どうも口ぶりが厳しくなったように思える」とのことです。これは、確かによくありません・・・気持ちにゆとりが持てるような、そんな生活パターンを何とか模索しないといけません。そう思うと、今回の負けは、確かに戒めなのでしょう。

いよいよ、秋も深まっていきます。無理はしないよう・・・が、意外に難しいですが。それが、昨日の教訓だと思います。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
