QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
波瀾、万丈の旅(3)・・・流石に疲れました
2007-09-27-Thu  CATEGORY: QMA
そして3日目、祝日は大阪で最後の戦いです。

朝はネカフェで目を覚ましています。7時前に起床、ロンメイランさんと共に、新幹線で大阪に向かっています。問題は・・・不慣れなことによるタイムロス。秋葉原で大阪までの乗車券を買おうとすると・・・全く券売機が反応しません。諦めて、とりあえず一駅分買って入場です。東京でチケットをようやく入手・・・かなり焦りましたが、これでようやく新幹線に乗れました。
車内では朝食、その後チケットと領収書をチェック・・・何となく理由がわかったような気がします。東京駅で大阪までの乗車券を買うと、最初の一駅分(130円)を差し引かれた金額になっていました。どうやら、そういうシステムになっているようです。とりあえず、損はしていないので一安心でした。食事のあとは適当に睡眠・・・とにかく寝る時間が、やたらと惜しい朝でした。

現地に到着したのは11時。皆さんと挨拶、1回だけトーナメントで最終調整、その後本番です。

1回戦・・・ジャポニカさん、エレバラルさん、ひおてぃーさんとの対戦です。困りました・・・いきなり緑色の方が2人。これでは芸並での勝負がためらわれます。仕方ないので、先日使わなかった対人特攻兵器の発動です。これが成功で、○×で差をつけて何とか2位に。最初から苦労ばかりしていますが・・・次もこんな感じだったりするのが悲しいところです。
2回戦・・・再びの大事件です。NOBUさん、ロンメイランさん、ゲキツイヘリさんとの対戦。またしても、旅の相方とデスマッチですか・・・?

「おぅまぃがっっっ!」

とにかくこうなっては仕方ありません。多答が使えないので、スポタイの引きに期待しました。問題は2セットが難関であること・・・芸タイ×2は、流石に厳しいと思っていました。結果ですが、芸タイとアニ四文字で差がつきすぎ、スポタイで初見を引く不幸もあり、3位で陥落でした。

こんな感じで、自分の3連戦は終わりを告げました。最後は不本意でしたが、まあ十分すぎるほど結果を残せましたので、これなら合格点はもらえそうです。ちょっとだけ、自分にお疲れ様、です。

賢聖杯ですが、この日が最後になります。詳細は略します・・・いろいろあるようなので。残念ですが、自分にとってとても大切な大会なので、名残惜しいものがあります。最初に京都以外で対戦したのがこの大会で、それから2年以上いろいろな方と鎬を削りました。しょっぱい思い出も、最高の思い出も・・・忘れがたいものがあります。
最初の出場では、○×の恐怖を体験しました。これで負けたのが悔しくて、対人用に○×を鍛えるきっかけになりました。Ⅲになってからは毎回決勝まで残りましたが、最後がなかなか勝てなくて苦労ばかりしました。ようやく夏、初勝利・・・そして総合優勝。その後3連勝と総合連覇・・・少しだけ、勝ち方が判ったような気がします。Ⅳになって厳しくなり、結局勝ちはなかったのですが、良い対戦が多くて基本的には満足です。
そういえば・・・かなり対戦相手に関するくじ運は悪かったような気がします。同じ人と3回対戦して、結局負けたことが2回。高確率で死のグループに入ったような気がするのは、被害者妄想なのでしょうか。まあ、考え方を変えればとても面白い試合だったわけで。こういうのがあるから、大会はやめられません、ハイ。
最後に一言・・・このような機会が与えられたことにつき、深く感謝いたします。運営に関わってこられた皆様、本当にお疲れ様でした。これからもいろいろな場所でお会いできると思います・・・その時は、よろしくお願いします。

この日は打ち上げに参加していません。相方を見送るため、新大阪に向かい・・・そして夜8時半、またの再会を約束してお別れしました。多分次は、11月末に東京のはず。お互いいい顔で再会を祝することが出来るよう、こちらも修練に励む必要があります。本当に、お疲れ様でした!

課題も見えてきました・・・といっても、その再確認です。これから切り札を増強するのは難しいです。全体的な装甲の強化が必要で・・・特に難しいとされるあの3形式については、拾える問題を多くしておく必要があるでしょう。時間が惜しい現状ですが、鋭意取り組んで行ければと考えています。

なお全国大会ですが、400人ちょうどでした。遠征先と、帰還してからのサープラでようやくこの人数まで来ました。多忙だったので仕方ありません・・・次の大会で大爆発できるよう、やっぱり頑張らなければいけません!

そんな感じで、3日間は終わり・・・今は戦力の整理に忙しいです。とにかく体力と気力を回復させ、問題も片付けて、となるとやっぱり時間が足りなかったりします。あ~~~~、忙しいッ!

最後に・・・ここまで読んでくださった皆さんに、深く感謝ッ!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントゲキツイヘリ | URL | 2007-09-27-Thu 23:29 [EDIT]
3日間の大移動お疲れ様でした。

プレ大会の様子はアカボシさんの携帯で自分も一緒にリアルタイムで見てましたが、あの人数の中での決勝進出は流石だなぁ~と。
そして、岡山で大会に出て、東京でも大会に出て、大阪に戻ってもまた大会に出てしまう辺りも流石だなぁ~と。

何しか、賢竜杯の出走権獲得おめでとうございます!

自分も何とかギリギリで得る事が出来たので、本番でもよろしくお願いします!

では~。
お返事です~
コメントセレネ | URL | 2007-09-28-Fri 21:05 [EDIT]
< ゲキツイヘリ様 >

正直、秋葉原は大変でした。少しでも緩むと、その時点でアウトだったのです。最後の引きは問題がありましたが、それまでは最高の出来でした。あそこまで来たら、勝ちたかったという気持ちもありましたが・・・

本番は、頑張りましょう。我々の力の程を・・・(略ッ!)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
