QMA、その他ゲーム以外のことも、つれづれなるままに書いていこうと思います。どんな文章になることでしょうか。
月の光に照らされて
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
さあ、宴の始まりだ!
2007-09-17-Mon  CATEGORY: QMA
文字通り、16日に、自分にとっての宴が始まりました。終わるのは11月24日・・・賢竜杯の、長い戦いです。まずは第1戦・・・東大阪、エンパラです。

現地に到着したのは、朝10時半。行くのは10ヶ月ぶりです。駅前があまりにぎやかでないのが、この近くの欠点ではありますが・・・すぐ近くに建設中の、JR新線があります。開通は来年とか。自分にとってはあまり関係ありませんが、こういうのはいいニュースだと思います。1時間ほど調整していると、いろいろな方が来られました。適当に食事、その後・・・本番です。

久しぶりに、詳しく書いてみます。

0回戦・・・DNPさん、つちのコさん、ユウとサツキさんとの対戦です。問題は、サッカーが2セット来たこと。1セットは仕方ないとしても、2つ目はかなり厳しかったです。ここは何を使っても良かったので学問多答で迎撃、差をつけて1位抜けでした。2セットでかなり差がついたので、やはり多答パワーは必須です。まずは無難な滑り出しです。
1回戦・・・ここから縛りが発生します。この後同じ選択は出来ません。しかも相手がDNPさん、しりこんさん、ひおてぃーさん。芸能多答とサッカー2セットを予想し、こちらも学問多答で応戦、と思っていましたが・・・意外にもサッカーは出てきませんでした。お互い牽制されたのでしょう。問題の引きが最高で、多答の前に勝負が決まっていました。かなりもったいない勝ち方ですが、ここも余裕がありました。
2回戦はひおてぃーさん、テリーさん、ドネルゲバブさんとの対戦でした。使用したのは雑学四文字。テリーさんは度外視し、他の二人を標的にするつもりでした。問題が今度は難しく、単独不正解もあるなどかなり辛い展開。○×で差がつき、最後の四文字で突き放して2位通過でした。自選択でミスするなど、甘い試合運びでしたが、ここは何とかなりました。辛勝、です。
次は準決勝・・・テリーさん、レキさん、アカボシさんが相手です。ここで多答が使えないのは辛いですが、やむを得ません。レキさんは歴史が強いので、地理で勝負・・・のつもりでしたが大失敗。自選択で片手でも満点寸前まで取れてしまう易問の連続で、この瞬間試合が決まってしまいました。最下位で敗退、順位決定戦に回ります。
そして順位決定戦・・・相手はアカボシさん、NOBUさん、ヤッティーさんです。ここはスポーツが効きそう、と思ってスポタイを出しています。不安は自爆、でしたが・・・やっぱりそういう展開になりました。自選択でアカボシさんにリードを許し、そのまま2位で終了。この時点で出走権を確定させることは、出来ませんでした。

なお優勝はレキさん。難しい対戦ばかりでしたが、勝負強さが光る勝ち上がりぶりでした。お見事!

さて、こちらはと言いますと・・・まだ権利は確定していません。まあ、上位の方がどこかで権利を取れば、そこで繰り上がりになるわけですが。でも性分じゃありませんので、残りの大会でしっかり権利はもらいます。出来れば、勝って決めたい、なんて贅沢なことを考えてもいます。さてどうなることでしょうか?

その後は遠路はるばる来て下さったロンメイランさんを、しはすさんと一緒にお世話して、そのまま帰還しました。山口から来てくださって感謝、と言う意味ともうひとつ、次の遠征でどうやって東京に行くかの算段です。無事方針が決まりましたので、確定次第ここでも書きます。

今日はラウンドワンで朝はAnAn、久しぶりということでかなりグダグダ感が漂う成績でした。3連続2位、とか・・・イライラがかなり募りました。まあ、50万ほど増やせましたので、良しとすべきかもしれません。次はいつ出来るかわかりませんが、1000万パワーが近づいてきました。

そして昼から全国大会中心で。タイガさんと久しぶりにお会いできたので昼食をご一緒して、その後同志社前に移動し、しっかり勝ち抜いてきました。やはりというべきか、初日からデスマッチの連続です。4位抜けが1回、進退窮まった組み合わせが1回・・・今回も、どうなるか全く見当がつきません。3連闘で忙しい週末までに、どれだけ伸ばしているか・・・そこで決まりそうです。

久しぶりに、まじめに日記を書いています。今後大会中、こちらも頑張って続けたいものですが・・・難しいかも。適度に緊張して、1週間を乗り切りたいものです。では!
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントサッキー | URL | 2007-09-18-Tue 16:08 [EDIT]
こちらでははじめまして。

東大阪では気にかけてくださり、ありがとうございました。
貴重なお話が聞けてためになりました。

賢竜、賢神、AnAn王座、どれも大変だと思いますが、陰ながら応援してます。


お返事です~
コメントセレネ | URL | 2007-09-19-Wed 22:47 [EDIT]
< サッキー様 >

ありがとうございます。流石に全部は無理です。各地トライアルを勝ち抜くため、鋭意取り組んでいます。やっと200人・・・今回はどんなに頑張っても王までだと思います。岡山まであと3日・・・再び、急ピッチの追い込みです。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 月の光に照らされて. all rights reserved.
